★ 日本語訳

オーメンの屋敷にて
オーメンの屋敷にて
蝋燭の灯火を1本立てる

その中心にすべてを
その中心にすべてを捧ぐ
貴方の瞳

処刑が実行される日に
処刑が実行される日に
女たちだけが膝まづいて微笑む

その中心にすべてを
その中心にすべてを捧ぐ
貴方の瞳
貴方の瞳がみえる

オーメンの屋敷にて
オーメンの屋敷にて
蝋燭の灯火が1本立っている

その中心にすべてを
その中心にすべてを捧ぐ
向いあう
貴方の瞳と貴方の瞳

彼が死んだ日に事は起きた
霊魂が1メートル浮かびあがると
わきにそれ
その場所に他の何者かが取って変わった
そして勇ましく叫んだ

私はブラックスター
私はブラックスター

何回天使は堕落するのだろう?
何人もの人間が誇張する代わりに嘘をつくのだろう?

彼は聖なる大地を歩き出すと
大声で群集に向けて叫んだ

私はブラックスター
私はブラックスター
            ギャングの星ではなく

なぜかは答えられない
            私は暗黒の星

ただ私と一緒に行こう
            映画スターではなく

君が帰るべきところに連れていってあげよう
            私はブラックスター

パスポートと靴をとっておいで
            ポップスターではなく

愛用の鎮静剤もね
            私はブラックスター

君は一瞬輝いて消えゆく存在
            不思議の星ではなく

私は偉大な存在
            私は暗黒の星

私はブラックスター
高いところにいて、金もある
私は獲物を手に入れてる

そして私は知っている
公平に、広範囲にわたって、親しみを込めて襲ってくる痛みというものを

空想に鷲たちを思い描き
瞳にはいくつものダイヤモンドを望む

私はブラックスター
私はブラックスター

彼が死んだ日に事は起きた
霊魂が1メートル浮かびあがると
わきにそれ
その場所に他の何者かが取って変わった
そして勇ましく叫んだ

私はブラックスター
私はきらめくスター
私はブラックスター

なぜかは答えられない
            私はギャングの星ではなく

でもどうなっているかは教えてあげるよ
            ペテンの星ではなく

私たちは上下逆さまに生まれた
            私はスターの中のスター

どこか入れ違いに生まれたんだ

私はホワイトスターではなく
私はブラックスター

私はギャングスターではなく
私はブラックスター
私はブラックスター

私はポルノスターではなく
私はさまよえるスターでもない

私はブラックスター
私はブラックスター

オーメンの屋敷にて
1本佇む蝋燭の灯火

そのすべての中心には
貴方の瞳

儀式が成就される日に
女たちだけが膝まづいて微笑む

すべての中心には
ひとつに重なった
貴方の瞳と貴方の瞳


Blackstar 勝手に解釈へ

BLACKSTAR を読み解くトップへ


13905