Dollar Days 日本語訳

娼婦たちは私に苦しんでいる
私に逆らう者などいない
私は歩いていく

なんてことない
気にとめる必要なんてない

もしも私が故郷の美しい緑の中を二度と走り回ることがないのなら
なんてことない
気にとめても仕方がない

それなのに私は
意に反して
抵抗する彼女たちの背中を死ぬほど押し倒したくてたまらない
そして彼女たち全員を騙すんだ
なんどもなんども
私は葛藤してる

私たち娼婦は自分たちが載っている雑誌をやぶる
あの支配者たちの獣のように吠えた声が電話口から
時々鳴り響く

あなたのことを忘れた1秒間のことは信じないでほしい
忘れようととしているけれど
忘れたくてしかたがないけれど

生き抜くために
身体を売って
金を得る日々

首元から尾部の先まで伸ばして
誇り高く
私は堕ちていく
私は大丈夫
気にとめても仕方がない

もしも私があの英国の美しい緑の中を走ることを
夢見たりしなければ
私は大丈夫
私には関係のないこと

それなのに私は
意に反して
彼らの背中を押し倒したくてたまらない
そして全てを蔑むんだ
なんどもなんども
私は葛藤してる

全てが悪い方向に向かっているのに
人生は続いていく
この苦く神経質な想いが
決して報われることはない
私は堕ちていく

あなたのことを忘れたことなど1秒もないことを
信じていてほしい
忘れようととしているけれど
忘れたくてしかたがないけれど





Dollar Days 勝手に解釈へ

BLACKSTAR を読み解くトップへ