Sue (Or In A Season of Crime) 日本語訳A

スー、仕事が決まったよ
家を買おう
君には休息が必要だけど
私たちは、もううまくやっていけるよ

スー、病院から電話があった
レントゲン検査の結果は問題なかったって

君を家に連れ帰ってきた
家についたよと今言ったばかりだったのに

スー、君は訴状が欲しいと言っていたね
「この処女を訴えよ」
石の上に掲げてあげるよ
君のお墓のね

闇が深すぎて言葉にできないというのはどういうことなんだ?
君に息子がいることなら私は知っているよ
ああ、愚かなスー

列車に飛び乗り
家からははるか遠くにきてしまった

犯罪が起きる頃には
罪のつぐないを求めるものなどいない

私は君の顔にくちづけをした

スー
私は君を茂みの中に押し倒すと
永遠の忠誠と共に
君に絶望的な行為を施した

私は君の顔にくちづけをし
君の顔に触れた

スー、さようなら

スー
私は君が昨夜書いたメモ書きを見つけたんだ
そんなはずはない
君があいつと関係を結んでいたなんて

スー
私は夢にも思わなかった
自分がこんなに馬鹿だったとは
全くの始まりから
君はあの道化と通じていたんだ



Sue (Or In A Season of Crime) 勝手に解釈Aへ

BLACKSTAR を読み解くトップへ