[3656] ボウイのためだけでも買う価値あり、です 投稿者:高柳 投稿日:2007/05/03(Thu) 23:10
DVD「マーク・ボラン TVショウ」で、「ヒーローズ」を歌うボウイを見ましたが、ボウイは、この世のものとは思えないほど美しかったです。ブート・ビデオで何度も見ている映像ですが、やはり正規版は違いますね。

[3656へのレス] 無題 投稿者:jieg 投稿日:5/5-18:45
私のように70年代を生きてきた者にとっては、とてもなつかしく楽しいDVDです。でも、なんといっても極めつけはボウイですね。神々しいまでの美しさに陶酔……。

[3656へのレス] 無題 投稿者:高柳 投稿日:5/5-19:44
jiegさん、有難うございます。この番組でのボウイは、他のゲスト陣と比べると、「役者が違う」という感じですね。

[3652] 今度こそ出る?リアリティ・ツアーDVD 投稿者:DiscoJack 投稿日:2007/05/03(Thu) 16:44
今度こそ、国内版リアリティ・ツアーDVDが出るようです。
http://www.towerrecords.co.jp/sitemap/CSfCardMain.jsp?GOODS_NO=1584837&GOODS_SORT_CD=103
ボーナスディスク付きなので、待ったかいがあった!?

[3652へのレス] 無題 投稿者:高柳 投稿日:5/3-23:06
Disco Jackさん、情報有難うございました。早速、ボーナスディスクの内容を確認しました。もちろん、即予約です。

[3652へのレス] 無題 投稿者:シュウ 投稿日:5/4-08:38
こちらを見ると初回限定でインタビュー等収録したボーナスディスク付となってる http://www.sonymusic.co.jp/Music/International/Special/high-hopes/release/david_bowie/02.html

[3652へのレス] 無題 投稿者:クラッカー 投稿日:5/8-20:25
嬉しい情報ありがとうございます。国内版、ずっと辛抱強く待っておりました。でも期待が大きいぶん「発売日は変更になる場合が・・・」と「インタビュー」に一抹の不安が・・・。”インタビューの字幕はなし。解説に訳を付けたからそっちを見てね。”なんて非道な事はしないですよね。

[3651] 祝 受賞! 投稿者:あしぶみ 投稿日:2007/05/02(Wed) 14:26
ボウイさん(のHP)が受賞しました!(^^)!

http://www.webbyawards.com/webbys/specialachievement.php
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0705/02/news019.html

さすが早くからWebに着目してただけのことはありますね。

[3643]        名盤全曲を再現 投稿者:ボロミンクン 投稿日:2007/04/30(Mon) 08:13
・・もう10年前のイギリス・フェニックス・フェスで ボウイは「ジギースターダストのセットリストを再演する予定である」
と言われて結局実現しませんでしたけど・・・今 再演
して欲しいです(笑)ロウ全曲再現とか もう還暦もすぎたので?「お祭り」要素の強いライブをやってくれても
        ・・いいのでは(笑)?

[3643へのレス] 無題 投稿者:IPSWT 投稿日:4/30-09:28
本当にここ2年は主だった活動していない。なんか一般人が居心地よくなったのかな?

[3643へのレス] 無題 投稿者:みょんこ 投稿日:5/2-07:00
まだ完全では?やる気はあると思う。

[3643へのレス] 無題 投稿者:ボロミンクン 投稿日:5/3-22:21
このときはジギーとして登場する、と言っておきながら

[3643へのレス] 無題 投稿者:ボロミンクン 投稿日:5/3-22:22
タオ・ジョーンズというホワイトデュークみたいな キャラクターで出たんですよね?

[3625] ミック・ロックの写真展 投稿者:ボロミンクン 投稿日:2007/04/21(Sat) 22:59
http://www.tokyo-midtown.com/jp/event/116.html

↑みなさん ご存知かもしれませんが
ジギーひいてはボウイ のフォトグラファーで有名なミック ロックの 歌舞伎の中村 勘三郎さんを撮った写真展が開かれ
ています(東京ミッドタウンで)
※開期が短いそうです・・興味のある方はお早めに・・?

[3625へのレス] 無題 投稿者:高柳 投稿日:4/24-12:34
ボロミンクンさん、情報有難うございます。アシェット婦人画報社より、写真集「魂」が発売されました。通常版 2310円と、豪華版 9975円 もあります

[3625へのレス] 無題 投稿者:テキーラ 投稿日:4/24-22:44
写真集…といえば、皆さんはGenesis Publicationsから出てるGEOFF MacCORMACKの写真集“FROM STATION TO STATION ”は、オーダーされましたか?295£…約7万円弱ぐらいでしょうか?

[3625へのレス] 無題 投稿者:BIN 投稿日:4/25-12:03
'moonage daydream'のように廉価版が出るのを待つしか庶民には購入の手段はなさそうですね(号泣)

[3625へのレス] 無題 投稿者:TRASH 投稿日:4/26-02:33
お、オーダーしました、カラーフィールドで取り扱っているので、日本語で気楽にメール申し込みいたしました。レート、ろくまんきゅうせんきゅうひゃくじゅうご円でした。目が回っております。

[3625へのレス] 無題 投稿者:ばたこ 投稿日:4/26-18:23
高いですね・・・・(泣)それって送料別でですよね。アマゾンでも予約受付が7万5千円くらいでしたが・・・・・・。しかし高い・・・・

[3625へのレス] 無題 投稿者:TOMO 投稿日:4/27-23:36
迷っているうちに、忘れてました!定価も高いけど(デラックス版の方は約10万!)、ポンドも高くて泣きますね。moonage〜の時は同じ定価でも6万ぐらいでしたが。日本までだと送料だけでも8000円ぐらい取られるんですよ。普及版、いつ出るかわからないしなぁ。でも日本からも絶対何人かは買ってますよね。じゃあ、やっぱ買うしかないのかなぁ…うーん。

[3624] MARC 投稿者:高柳 投稿日:2007/04/21(Sat) 22:19
5月2日にDVD「マーク・ボラン TVショウ」が出ますが、「ヒーローズ」を歌うボウイを見ることができます。

[3614] SLY & THE FAMILY STONE 投稿者:ピロピロピー 投稿日:2007/04/19(Thu) 00:10
はじめまして。こちらのサイトにはホントお世話になってます!ボウイ情報が集約されてますからね!さて、みなさんは SLY & THE FAMILY STONE についてどう思いますか?私、ちょうど一年くらい前からFunkにハマってしまってSLYも経由したんですが、なんか70年代(広っ!)BOWIEに近い何かを感じました。その辺はベスト盤で十分感じれました。さらに1stの"新しい世界"なんかは発声や歌い回しが非常に似てる!一度聴いてみてはどうでしょう?ちなみにお気に入りは3rdの"LIFE"です。
そんな感じで、皆さんの知っているBOWIEに近い感触の音楽があれば教えてもらえたらうれしいです!

[3614へのレス] 無題 投稿者:あおぞら 投稿日:4/22-21:21
初めましてピロピロピー様 & 皆様 & もちろんElmo様、直接関係なくて恐縮ですが、ボウイが好きでスライときたら、やっぱりプリンスは外せないと思うのは僕だけでしょうかねぇ〜

[3614へのレス] 無題 投稿者:ピロピロピー 投稿日:4/23-22:56
そうですか!プリンス!今ならハマるかも!試してみます!ありがとうございます!

[3611] ハイラインフェスティバル 投稿者:キャプテンダン 投稿日:2007/04/17(Tue) 00:25
はじめまして!です。04年以来毎年この時期はリアリティを聴いています。いきなりですが、5月にNYで行われるボウイ監修?のイベントって、ボウイ単独のステージはあるのですか?ネット中継とかあるかな?

[3611へのレス] 無題 投稿者:BIN 投稿日:4/17-11:58
残念ながらBOWIEは出演しませんよ。

[3609] 6月6日 投稿者:高柳 投稿日:2007/04/13(Fri) 21:00
今日発売された「ギター・マガジン」5月号のミック・ロンソン特集、ぜひお読み下さい。

「アウトサイド」「アースリング」「アワーズ」「ヒーザン」「リアリティ」の紙ジャケが、6月6日に発売される予定です。

[3609へのレス] 無題 投稿者:めぐみとりあ 投稿日:4/23-00:04
高柳さんこんばんわ。6月6日と言えば、昨年はメグミルクのボウイさんカフェラテが発売された日ですね。昨年のその日に次女(めぐみ)を出産したのですごく覚えているんです。ちょうど紙ジャケのヒーザンを買おうと思っていたので。。。情報ありがとうございます。(私事ですみません)

[3609へのレス] 無題 投稿者:DiscoJack 投稿日:4/23-21:55
めぐみとりあさん、早いものでもう一年経つんですね。コンビニを探し回ったのが昨日のことのようです。

[3609へのレス] 無題 投稿者:DiscoJack 投稿日:4/23-21:57
紙ジャケに話を戻しますと、SONY MUSICのサイトから5枚セットで注文すると、スペシャルボックスが貰えるようです。http://www.sonymusicshop.jp/detail.asp?goods=SET0000000205

[3609へのレス] 無題 投稿者:めぐみとりあ 投稿日:4/29-01:07
DiscoJackさん、お返事遅くなりましたが気づいてもらえるかしら?スペシャルボックス、検討しようと思います!!ありがとうございます。3歳のりあ(リアリティツアーにちなんで)はボウイさんの音楽を口ずさむようになり、もうすぐ11ヶ月のめぐみ(メグミルクの発売日に出産!)はボウイさんの曲をかけるとノリノリになります。おかげで毎日我が家ではボウイさんの音楽が流れ。。。やはり私事で、重ね重ね、すみません!

[3609へのレス] 無題 投稿者:高柳 投稿日:5/5-19:48
めぐみとりあさん、Disco Jackさん、レス有難うございました。御返事が遅くなって、申し訳ありませんでした。めぐみとりあさん、お子さんはお二人とも可愛いさかりですね。ぜひそのまま、ボウイ好きに育っていただきたいです。

[1069] stevie wonder mp3 download 投稿者:Ruth 投稿日:2007/09/30(Sun) 11:24 <HOME>
Thank you!

[3601] 日本盤を買いました 投稿者:高柳 投稿日:2007/04/07(Sat) 21:30
「THE BESt OF BOWIE 1980/1987」と「YOUNG AMERICANS」の日本盤を買いました。前者は輸入国内盤ということで、ライナーは外付けされていました。

「スペシャル・エディション」のシリーズは、今後も続くのでしょうか? 個人的には、「STATION TO STATION」「LOW」「HEROES」の3枚は、ぜひ出してほしいのですが・・・

[3601へのレス] 無題 投稿者:DiscoJack 投稿日:4/8-21:08
高柳さん、同感です。RYKO版「STATION TO STATION」はボートラにライブ2曲が入っていましたが、「スペシャル・エディション」Disc2はライブ完全版!なんていうのが理想ですね。

[3601へのレス] 無題 投稿者:高柳 投稿日:4/13-21:01
Disco Jackさん、レス有難うございました。ライブ完全版、いいですね!

[3579] ボウイが好きな本 投稿者:cool mint 投稿日:2007/04/02(Mon) 00:11
お久しぶりです、エルモさん。最後の投稿は1999年でしたから、8年ぶりですね^^; あの時は23歳の大学生でしたが、今じゃ31歳の公務員です。時の早さって怖いっすw time〜♪ 今日、投稿したのは、ボウイが好きな本って何だったかなって思って。最近、読書にハマッテテ、いっちょボウイが好きな本を全部読んでやろうと思いました。ジャックケルアック「路上」「サブタレニアンズ」、ジョージオーウェル「1984」「動物農場」は読みました。あとは何でしょうかね?^^;ウィリアムバロウズ「裸のランチ」「ジャンキー」、ニーチェ「?」、三島由紀夫「?」このくらいしか思いつきません。皆様、ご存知であればご教授おねがいします。※?は代表作がわかりません。

[3579へのレス] 無題 投稿者:ボロミンクン 投稿日:4/2-05:28
cool mintさん はじめまして(^^)<ボウイは サラ・ウォーターズという作家が好きだそうです 「荊の城」という代表作があります。あと ホイットリー ストリーバーという作家の「薔薇の渇き」という小説は 映画 「ハンガー」の原作です  .

[3579へのレス] 無題 投稿者:cool mint 投稿日:4/2-22:47
ボロミンクンさん、はじめまして^^ 情報ありがとうです。この2作家も読む本リストに入れさせてもらいます^^

[3579へのレス] 無題 投稿者:ボロミンクン 投稿日:4/11-05:46
> ニーチェ<「ツアラトッなんとか はなんとか かんとか?」と言う哲学書で わけわからなくて(笑)途中で読むのやめました・・(神は死んだ が有名 ゼリフ?でしたっけ?)

[3568] Lady Grinning Soul 投稿者:らぶお 投稿日:2007/03/29(Thu) 23:03
またyoutubeを見ていたら
面白いものがありました。

http://www.youtube.com/watch?v=ShmuXrxOeXg&mode=related&search=

Lady Grinning Soulのインストルメンタルが流れて
ジギー時代の写真が何枚も出てきます。
このカバーCDが欲しいですがどなたかご存じですか
こう聞くとやっぱり名曲ですね。

[3565] ☆CMソング☆ 投稿者:色 夢虫 投稿日:2007/03/29(Thu) 17:30
ども。連投失礼致します。

今日ビデ録した昼の番組見ていたんですが、そのCMの一つにびっくりな出来事が。

S○NYOと言う会社が専売特許でやってるらしい充電式乾電池商品、
「エ○ループ」と言うのがあるんですが、そのCM画像を何気なく見ていたら、それのBGMで流れてる曲を歌ってるミュージシャンの名前が字幕で画面の向かって右下に出てきまして…

(ちなみに、この商品のCMは80年代MTV全盛期頃の音楽がBGMに使われる事が多いようです。と言うかCMプランナーの音楽担当者がその頃リアルタイムでMTVに夢中になってた中学・高校生だったんでしょうね。去年までやってたその同商品のCMで使われてた曲は、プログレ・ロックの代表格バンド:YESの「OWNER OF A LONELY HEART」でした。)

それが何と、小さく黒文字で「デヴィッド・ボウイ♪」と書いてありました。

その時当方が聞いた際、余りにも声のキーが高かった(つまり若かった)んで字幕見るまではボウイ氏だって分からなかったんすよね…(汗)曲名は…多分「CHANGES」だと思うんですが(流れてた歌の中の歌詞で、「CHANGES♪」て言葉を連発してたので)、いつの「CHANGES」なんだろう…(苦)声がかなり若かったから、デビューしてあんまり間が無い頃のだとは思うんですが…。すみませんあやふや情報で(謝)

[3565へのレス] 無題 投稿者:色 夢虫 投稿日:3/29-17:46
大ポカしました〜…(恥)去年の12月28日のこちらのカキコで、shiyoさんがこの件について仰っておられましたね。我ながら己のマヌケさに呆れております(_ _。)去年からやってるんですな。でも関西エリアのこちらでは最近になってからなんですよ、このCM流れ出したの…(TT)

[3565へのレス] 無題 投稿者:通りすがりの関西人 投稿日:3/29-23:01
それは違うやろ(笑)。関西でもかな〜り以前からオンエアしとったで〜

[3560] 映画情報! 投稿者:色 夢虫 投稿日:2007/03/26(Mon) 23:01
皆様お久しぶりです。と言っても覚えておられる方がいらっしゃるかどうか…(汗)大阪府在住の色です。お元気にしておられますか?

今夜、当方の親父が映画の試写会行って来ました。それも、ボウイが出演してる映画の!!(喜)

タイトルは「プレステージ(英語タイトル:THE PRESTIGE)」
日本では今年の6月に上映予定だそうです。

主演は、イギリスでは有名どころの俳優ヒュー・ジャックマンと書いてありました。

ちなみにボウイ氏の役は、発明王エジソンを震撼させた稀代の天才で実在の発明家ニコラ・テスラ(1856〜1943)との事。
(ちなみに彼の発明品はラジオ・ラジコン、蛍光灯など)

親父が持って帰って来てくれたパンフの写真見たんですが、ボウイ氏映画の役どころでは、あんまり似合わない付け口髭付けてます…(苦笑)髪の色はこげ茶色って所でしょうか。

6月になったら観に行ってみたいです〜♪

[3560へのレス] 無題 投稿者:色 夢虫 投稿日:3/26-23:04
パンフの後ろにアドレスらしきものがありましたので、ご紹介。prestige.gyao.jpです。

[3560へのレス] 無題 投稿者:みょんこ 投稿日:3/27-07:46
アカデミーでもノミネートされってましたね。大きな劇場が買ってくれないかな。ワナーマイカルとかでやってほしい。

[3560へのレス] 無題 投稿者:ぶんか 投稿日:3/27-10:30 <HOME>
「イリュージョンVS」っていう邦題はナシになったんですね(苦笑)。前売りについてるトランプが欲しいです。

[3560へのレス] 無題 投稿者:みょんこ 投稿日:3/30-01:50
トランプつくんだ。ほしい

[3560へのレス] 無題 投稿者:メイ・シオン 投稿日:4/12-01:01
トランプ、ヤフーオークションに出てましたよ〜「プレステージ トランプ」で検索してみてください。

[3560へのレス] 無題 投稿者:みょんこ 投稿日:4/28-18:43
ヤフオクでもうけようとして、根性丸出し。普通においてるんでは。なんでもチケットが売り切れるのは、ヤフーオクで出すんだよ。安かったら取りやめしたり、むかつくんだよ

[3559] タワーレコードにて 投稿者:高柳 投稿日:2007/03/26(Mon) 21:22
「bounce」4月号の「people tree」はイギー・ポップです。当然、ボウイさんも登場します。

[3539] YACE &TBOB1980/1987 投稿者:BIN 投稿日:2007/03/20(Tue) 02:56
アメリカでは発売延期になった(国内4/4発売)
「YOUNG AMERCICANS COLLECTORS EDITION(CD+DVD)」と
「THE BEST OB DAVID BOWIE 1980/1987(CD+DVD)」ですが
ヨーロッパでは無事にリリースされたようで、日本のタワレコにも入荷しています。

[3539へのレス] 無題 投稿者:BIN 投稿日:3/21-00:22
5.1chの音声を通して聞いてみたら2ch(通常stereo音声)とビミョーに異なる部分がありました。「win」のエンディングのフェイドアウトが5.1chの方が若干長いので違った印象になっています。また、「across the universe」は5.1chの方が15秒ほど長く、stereo音声でフェイドアウトだったエンディングは完奏されています。さらにジョン・レノンのものと思われる話し声も収録されています。驚いたなぁ〜

[3539へのレス] 無題 投稿者:TRASH 投稿日:3/21-11:55
今、何故か拙速amazonUKで購入した盤が我が家に向かっているところですが、たいそう楽しみが増えました。その前に5.1用の再生機器をゲットするべきでしょうか。あと、バップから出るスターマンというDVDって、既に話題になっています?

[3539へのレス] 無題 投稿者:BIN 投稿日:3/21-13:21
>スターマンというDVD 個人差はあるでしょうが、一般的にはスルーしてよいドキュメンタリーものですよ。ありふれたBOWIEの映像が少しと他は、関係者のインタビューが大半です。BN NEWSのエディターも酷評している代物です。

[3539へのレス] 無題 投稿者:テキーラ 投稿日:3/21-16:43
5.1

[3539へのレス] 無題 投稿者:テキーラ 投稿日:3/21-16:45
↑すみませんm(__)m間違えました。 5.1chってやっぱりすごいんですね。BINさんのお話を聞いてるとプレイヤーが欲しくなってしまいます。高いんでしょうね…。

[3539へのレス] 無題 投稿者:ボロミンクン 投稿日:3/21-17:30
BINさん<ふつーのDVDプレーヤーでも5.1chって 聴けますかね?(苦笑)

[3539へのレス] 無題 投稿者:jack 投稿日:3/22-00:01
国内盤のYOUNG AMERCICANSを買う予定ですが、とても楽しみです!!ところで「THE BEST OF DAVID BOWIE 1980/1987」のDVDっていかがなものですかね??BESTに入ってないクリップってどのようなものなんでしょうか??

[3539へのレス] 無題 投稿者:高柳 投稿日:3/22-22:15
jackさん、そのDVDには15曲のプロモ・クリップが収録される予定ですが、そのうち、「Under Pressure」「Drowned Girl」「When The Wind Blows」の3曲は、DVD「ベスト・オブ・ボウイ」には収録されていませんでした。

[3539へのレス] 無題 投稿者:jack 投稿日:3/22-23:43
高柳 さんその3曲ってBOWIEが映ってるんですかね?「Under Pressure」は以前どっかで見たような気がするんですが、イマイチ記憶があいまいなんです。

[3539へのレス] 無題 投稿者:高柳 投稿日:3/23-22:37
jackさん、「Under Pressure」のプロモですが、クイーンもボウイも、映像には出てきません。ロケットやビルなどの爆発、デモ隊と警官隊との衝突シーンなど、記録映像や古いモノクロ映画の断片が、コラージュされています。ただし、これはオリジナル・バージョンのDVDで、後にリメイクされたバージョンのプロモには、クイーンとボウイのステージ映像が使われていました。

[3539へのレス] 無題 投稿者:高柳 投稿日:3/23-22:41
上、「オリジナル・バージョンのプロモ」と変えさせていただきます。「Drowned Girl」のプロモは、「Wild Is The Wind」と同時期、同じシチュエーション、とのことです。「When 〜」は、映画のシーンがメインですね。

[3539へのレス] 無題 投稿者:高柳 投稿日:3/23-22:54
何度も申し訳ありません、「後にリメイク」ではなく、「後にリミックス」に訂正します。「Under Pressure」のオリジナル・バージョンのプロモは、DVD「クイーン ジュエルズ ヴェリー・ベスト・オブ・クイーン」で見ることができます。

[3539へのレス] 無題 投稿者:jack 投稿日:3/24-06:58
高柳さん いつもありがとうございます!!そうですか、やはりそんな感じですね〜。。。う〜ん見てみたいような、そうでもないような。。。。

[3539へのレス] 無題 投稿者:BIN 投稿日:3/25-03:32
ボロミンクンさん>ふつーのdvdプレーヤーはわかりませんが、パソコンでは5.1ch音声が聞けますよ。

[3539へのレス] 無題 投稿者:jack 投稿日:3/25-09:02
5つのスピーカーとサブウーハーで5.1chなんで、そういった環境がないと厳密には再生できないでしょうね。普通のDVDプレイヤーの場合は5.1chのアンプに光ケーブルで接続するなどの方法がありますよ。

[3539へのレス] 無題 投稿者:jack 投稿日:3/25-09:06
あっ!すみません再生はできるでしょうけど、5.1ch本来の音を聴くという意味では。ということです。

[3535] 発売されました 投稿者:高柳 投稿日:2007/03/17(Sat) 22:23
先日ご紹介した「カルト・ロック・ポスター集」が発売されました。私はまだ実物を見ていないので、まだ詳しい中身を紹介することはできません。入手次第、書き込みます。

[3535へのレス] 無題 投稿者:TOMO 投稿日:3/19-13:30
取り上げているポスターに偏りはありますが、なかなか面白い本です。テキストもこういった本の割には充実しています。ボウイの扱いは割に多い方で、綴じ込みのポスターがついているのがうれしいですね。

[3535へのレス] 無題 投稿者:高柳 投稿日:3/19-21:43
TOMOさん、ボウイ、コックニー・レベル、スージー・クアトロ、イーノ、ロキシー・ミュージック、ミック・ロンソン・・・と、掲載されているポスターを見ていると、著者がどんなロックが好きか、よく分かりますね。初版限定の両面カラーポスターが付録で付いているのも嬉しいですね。

[3533] ベストヒットUSA 投稿者:   ボロミンクン 投稿日:2007/03/16(Fri) 21:22
・・・昨夜のベストヒットUSAは ボウイ紙ジャケにちなんだ?
ボウイ ミニ特集 みたいの やってました(^^;
オンエアーされたのは「ジギースターダスト」「モダンラブ」
でした
小林克也さんは「レッツダンスが 最高傑作で 云々・・」
とかなり 衝撃的??なこと おっしゃってました(笑)

(ちなみに リクエストのニック・カーショウ「ザ・リドル」
  も 個人的にツボでした^^;)

[3533へのレス] 無題 投稿者:TRASH 投稿日:3/17-19:42
うお〜、みたかったです、ボロミンクンさん。私は、レッツダンス大好きですよ。最高傑作はともかく、私の中では十分大傑作だと思っております。

[3533へのレス] 無題 投稿者:francoise 投稿日:3/18-17:31
私もレッツ・ダンス大好き。でも小林は嫌い。

[3533へのレス] 無題 投稿者:ばたこ 投稿日:3/20-18:37
わたしもみたかったです。レッツダンスからボウイファンになったもので・・・・

[3533へのレス] 無題 投稿者:ばたこ 投稿日:3/20-18:45
ボロミンクンさん、ニック・カーショウわたしもすきでした。当時のFMラジオで直筆サイン入りポスターが懸賞で当選して今でも持ってます^^;)

[3533へのレス] 無題 投稿者:ボロミンクン 投稿日:3/21-05:23
ばたこさん<ニックカーショウのサイン 入りポスターは家法ものですね(笑)80年代ニューロマソングで、ザ・リドルほど不思議な(笑)曲はないですよね

[3531] 「レコ・コレ」 投稿者:高柳 投稿日:2007/03/15(Thu) 22:20
「レコード・コレクターズ」4月号で、紙ジャケ・シリーズと「ヤング・アメリカンズ・スペシャル・エディション」が紹介されています。

[3530] 「利きジャケ」 投稿者:高柳 投稿日:2007/03/11(Sun) 22:19
発売されたばかりの「利きジャケ」という本で、「ヒーローズ」が取り上げられています。http://www.towerrecords.co.jp/sitemap/CSfCardMainB.jsp?GOODS_NO=1543315&GOODS_SORT_CD=107

[3525] 春の出会いと別れ 投稿者:高柳 投稿日:2007/03/09(Fri) 22:28
「カスタムピープル4月号増刊 音に生きる」02の136ページからの記事「スタッフが選ぶ 春の出会いと別れ 100枚」の中で、「ジギー・スターダスト」も選ばれています。

[3522]      皆さん 投稿者:   ボロミンクン 投稿日:2007/03/08(Thu) 06:38
       TVC15
    580,000アクセス目前ですねぇ

[3522へのレス] 無題 投稿者:   ボロミンクン 投稿日:3/8-09:03
私が580,000アクセスでした!

[3522へのレス] 無題 投稿者:みんみん 投稿日:3/9-20:13
記念すべき、3年前の武道館公演の日に!!おめでとうございます!

[3522へのレス] 無題 投稿者:TOMO 投稿日:3/10-01:02
みんみんさんが書かれるまで忘れてました。去年までは覚えていたのに…もう来日公演から3年も経つのですね。

[3522へのレス] 無題 投稿者:   ボロミンクン 投稿日:3/10-02:23
みんみんさん、TOMOさん<ありがとうございます(^^)運命の日(笑)?だったんですね・・・・・

[3521] 6枚全部買いました 投稿者:高柳 投稿日:2007/03/06(Tue) 23:21
本日、「スケアリー・モンスターズから「ティン・マシーン」までの紙ジャケシリーズ5枚と、「クラブ・ボウイ」が発売されました。

[3511] 「マーキー」 投稿者:高柳 投稿日:2007/03/04(Sun) 22:04
「MARQUEE」Vol.59の122ページに、下記アルバムのレビューが掲載されています。

「スケアリー・モンスターズ」
「ダイアモンドの犬」
「ステイション・トゥ・ステイション」
「ロウ」
「ヒーローズ」

[3510] 今日も雑誌情報です 投稿者:高柳 投稿日:2007/03/03(Sat) 23:30
「rockin’on」4月号の251ページに、高見展さんによる「スケアリー・モンスターズ」評が載っています。とても共感できる批評でした。

[3509] 「変化の軌跡」 投稿者:高柳 投稿日:2007/03/01(Thu) 21:44
今日発売された「大人のロック!」Vol.10に、ボウイの記事が掲載されています。

72ページ〜 「デヴィッド・ボウイ 変化の軌跡」

[3507]    ジ ェ ッ ト 投稿者:   ボロミンクン 投稿日:2007/03/01(Thu) 05:15

  
  シンコーの「ジェット」というムックは

「これでもかっ!」というぐらい

ベルリン時代のボウイ特集してます



[3507へのレス] 無題 投稿者:高柳 投稿日:3/1-21:41
ボロミンクンさん、補足させて下さい。「ROCK JET ロックジェット」Vol.27 特集 デヴィッド・ボウイ ヒーローズ 定価 1260円ですね。

[3506] 「ロック・ポスター集」 投稿者:高柳 投稿日:2007/02/28(Wed) 22:26
3月16日に、「カルト・ロック・ポスター集 1972−1982」という本がブルース・インターアクションズより発行される予定です。表紙の一部に「アラジン・セイン」のジャケットが使われています。http://www.bls-act.co.jp/ 発売中の雑誌「H」で見ました。

[3505] 「愛しき反抗」 投稿者:高柳 投稿日:2007/02/28(Wed) 22:19
発売中の「Go!Go!GUITAR」4月号に「愛しき反抗」の楽譜が掲載されています。

[3504] インタビュー記事 投稿者:高柳 投稿日:2007/02/27(Tue) 23:46
「TONE トーン」No.8に、ボウイのインタビューが掲載されています。ただし、最新のものではなく、「ブラック・タイ・ホワイト・ノイズ」リリース時に、「ロッキング・オン」に掲載されたインタビューの再録です。「ロッキング・オン」93年5月号になります。

[3497] 絶望の果てに 投稿者:高柳 投稿日:2007/02/22(Thu) 22:54
「ジュークボックス英会話」−“HEROES” 絶望の果てに の放送は今夜です。お忘れなく。

[3497へのレス] 無題 投稿者:shiyoh 投稿日:2/23-17:11 <HOME>
見ました〜!PV、ちゃんと1曲分やりましたね!このTVは結構面白いです^^;

[3497へのレス] 無題 投稿者:クラッカー 投稿日:2/23-19:10
待ち構えてましたが、わたくしめにはチットばかり遅い時間帯でしたので、見逃してしまいました。絶対に再放送で見ます。1曲分やってくれたのですか。とっても楽しみです。

[3497へのレス] 無題 投稿者:ボロミンクン 投稿日:2/24-18:19
見ました。字幕では「We can be heroes」なのにボウイは「we could be heroese」と歌ってた(?)気がしました。・・・もう一回 見直してみます^^*;

[3497へのレス] 無題 投稿者:ボロミンクン 投稿日:2/24-21:31
ボウイは「can」を「キャン」じゃなくて「ク ン」と(やや)発音するよう・・ですね

[3497へのレス] 無題 投稿者:ぶんか 投稿日:2/25-10:55 <HOME>
canはイギリス英語だと「キャン」じゃなくてほとんど「カン」ですからね。Bowieさんの発音(しゃべる時)は上品なイギリス英語なので好きです。でも若い頃の歌なんかはコックニー(ロンドン訛り)が強いんでしょうか

[3496] THE PRESTIGE 投稿者:シュウ 投稿日:2007/02/22(Thu) 21:41
THE PRESTIGE日本公開は6月で決定したそうです。
ボウイの役柄はニコラ・テスラですが、テスラの業績を紹介しているHPでは、ニコラ役がボウイである事に納得の記事を掲載してました。又、今年の夏に横浜で開催のワールドコン(世界SF大会)でテスラ企画の予定もあるそうで、映画宣伝と併せて来日?してほしいですね。

http://www.asahi-net.or.jp/~ve3m-snd/ubik/ubik05.html

しかし邦題「イリュージョンVS」ってどうなんでしょうねぇ。

[3496へのレス] 無題 投稿者:ざしきぶた 投稿日:2/24-22:47
本当ですか?日本未公開で終わるかと思っていたので、うれしいです。DVDも出てしまっていますよね。邦題は、もとのままの方が・・・。

[3494] 今日も雑誌情報です 投稿者:高柳 投稿日:2007/02/21(Wed) 21:43
今日発売された雑誌の中に、ボウイの記事を見つけました。

「Digital Audio Fan」Vol.8

P69〜71

Feature Artist デヴィッド・ボウイ デヴィッド・ボウイの変容を再検証する

お書きになっているのは、お馴染み、和久井光司さんです。

[3494へのレス] 無題 投稿者:高柳 投稿日:2/21-21:44
毎日コミュニケーションズより、定価 780円です。

[3493] 「ストレンジ・デイズ」 投稿者:高柳 投稿日:2007/02/20(Tue) 23:13
今日発売された「ストレンジ・デイズ」4月号の150ページで、「アーノルド・レイン」が紹介されています。

[3492] DVDの内容について 2 投稿者:高柳 投稿日:2007/02/19(Mon) 22:08
DVD「The Berlin Trilogy」は収録時間の大半を関係者インタビューに費やしており、その合間を縫ってボウイの過去の映像、ボウイや他アーティストの楽曲(イーノやマドンナなど)等が挿入されるという構成になっています。使われている主な映像は、以下の通りです。

「D.J.」のPV
NHK「ヤング・ミュージック・ショウ」
テレビドキュメンタリー「Cracked Actor」
「地球に落ちて来た男」
ロキシー・ミュージック「ドゥ・ザ・ストランド」「リ・メイク、リ・モデル」演奏映像
「チャイナ・ガール」のPV

この続きは、後日書きます。




[3486] 無題 投稿者: 投稿日:2007/02/17(Sat) 23:45
ごぶさたしてます。
高橋靖子さんのトークショー、回を重ねるにつれてすごい写真が出てきていて、前回の立花ハジメさんとのトークのときは、73年の浅草寺にボウイ一行がお参りしたときの記念写真が! きょうのリリー・フランキーさんとの回では六本木の東風でボウイとヤッコさんの2ショット写真が公開されました。79年の純のCM撮影のための来日のときの1枚だと思います。

[3486へのレス] 無題 投稿者:trash 投稿日:2/19-08:09
おお、凄いですね。昨日は一日仕事場の片づけをしていました。さぼって行けば佳かった。

[3485] 「pen」 投稿者:高柳 投稿日:2007/02/17(Sat) 21:16
「pen」3月1日号の特集「時代の鼓動と共鳴する、ロックのデザイン」に、ボウイさんが何度も取り上げられています。ぜひお読み下さい。

[3485へのレス] 無題 投稿者:francoise 投稿日:2/18-02:18
チェックしていたのですが、発売日をウッカリ忘れていました。ありがとうございます。

[3482] 雑誌情報 投稿者:高柳 投稿日:2007/02/15(Thu) 21:34
今日発売された「サウンド&レコーディング・マガジン」3月号の169ページに、立川芳雄さんによる「ロウ」評が掲載されています。表紙は、椎名林檎さんです。

[3478] 今度はソニーが紙ジャケ出すそうです。 投稿者:ライオンのジョー 投稿日:2007/02/14(Wed) 15:05
elmoさん、皆さんご無沙汰です。OUTSIDEからREALITYまで紙ジャケで再発するそうです。これじゃ金がいくらあっても足りません!
http://www.davidbowie.com/news/index.php?id=20070211

[3478へのレス] 無題 投稿者:DiscoJack 投稿日:2/14-23:00
今年になってからホント出費が続きます。近作の紙ジャケ化は紙ジャケ本来の主旨(レコードジャケットの復刻)から外れるような気がしますが、これでほぼ紙ジャケで揃います。(あとはBlackTieWhiteNoiseとライブ盤ですね)

[3478へのレス] 無題 投稿者:BIN 投稿日:2/14-23:36
オリジナルアルバムでは「hours...」と「REALITY」だけがLP未発売なんですよね。

[3478へのレス] 無題 投稿者:ボロミンクン 投稿日:2/15-07:11
仏陀はまたも 無視ですね・・・・アマゾンで¥2万5千のプレミア!がついてます

[3468]   ベルリン  ERA 投稿者:ボロミンクン 投稿日:2007/02/13(Tue) 04:21

ロバート フリップが「ボウイとの仕事は 面白くない」

という 割と有名な発言がありますが フリップとくれば
「イーノ&フリップ」「(A)サマーズ & フリップ」
  「シルビアン&フリップ」・・・・・
 と きますから、「”HEROES”」も

 「ボウイ&フリップ」名義じゃなかった ことに
  いまだに納得してないんじゃないんでしょうか・・・
 ・・・・・そんんだけっス

[3468へのレス] 無題 投稿者:高柳 投稿日:2/13-23:11
ロバート・フリップといえば、Vistaの起動音を作ったんですよね。ニュースで知って、驚きました。Windowsの起動音は、イーノも作ってましたね。

[3468へのレス] 無題 投稿者:ボロミンクン 投稿日:2/14-02:05
高柳さん<そぉなんですか?レスありがとうございました

[3461] DVDの内容について 投稿者:高柳 投稿日:2007/02/12(Mon) 21:30
ばたこさん、ファンの一人さん、DVD「The Berlin Trilogy」のチャプターは、以下のようになっています。

1 INTRO
2 THE MAN WHO FELL TO EARTH
3 STATION TO STATION
4 BOWIE AND ENO
5 BOWIE AND IGGY
6 LOW
7 HEROES
8 LODGER
9 OUTSIDE

直輸入盤で字幕なしという仕様は、本DVDの購買層は相当
コアなファンのみ(ボウイ関連なら、何でも手許に置きたい
と考えている人たち)と販売元が考えているからでしょうね。

85分収録・3900円で、関係者インタビューが中心です。

[3461へのレス] 無題 投稿者:ファンの一人 投稿日:2/12-22:21
高柳さん情報サンクスです!なるほどなるほど・・チャプターメニューはそのようになってるのですね。最後のOUTSIDEが・・・なぜベルリン時代(周辺)の話題にからんでくるのかちょっと不思議です。ひょっとして後年その時代の作品がOUTSIDEに影響を与えている。とかそういうからみでしょうかね。   関係者の話も言葉がわかればそれなりに楽しめるんでしょうけれども、やはり何を話してるのかわからないと。。(涙)ボウイとイーノのからみが案外おもしろいんですが(笑)私的には。イーノはボウイが年齢を重ねてもビジュアル面でも美しい・・みたいなことを言ってましたよね。。

[3461へのレス] 無題 投稿者:BIN 投稿日:2/13-02:18
outisideでベルリンERA以来のイーノとの共同作業ということですね。

[3461へのレス] 無題 投稿者:ばたこ 投稿日:2/13-18:27
高柳さんありがとうございます!チャプターメニューみていたら興味がそそられます・・・・・・悩みますう・・・

[3461へのレス] 無題 投稿者:ファンの一人 投稿日:2/13-19:46
BINさんどうもです。なるほど今調べたらイーノとのコラボという情報を得ました。ベルリン時代のDVDにOUTSIDEがとりあげられてるのは、そのからみなんでしょうね。

[3461へのレス] 無題 投稿者:高柳 投稿日:2/13-23:09
皆さん、レスありがとうございます。ばたこさん、後日、どんな映像が使われているか、また書き込みます。一度しか見ていないので、きちんと見直してご報告します。少し時間を下さい。

[3461へのレス] 無題 投稿者:ボロミンクン 投稿日:2/14-08:24
僕もBINさん 情報で買わなかったクチなので 笑 詳細 おねがいします・・・・!

[3461へのレス] 無題 投稿者:ばたこ 投稿日:2/14-13:14
うわ、ありがとうございます!!楽しみにしています。

[3461へのレス] 無題 投稿者:世界に売られた男 投稿日:2/17-19:30
高柳さん、申し訳ないっす。これってブートとか売っているようなコアなレコード屋で購入できるんですよね?それかネットでも購入できるとか。何かトンチンカンなことカキコしてすみませんが、詳しい購入方法のヘルプお願いしますm(__)m アウトサイドおタッキー&ベルリン三部作が好きな僕としてはこれ絶対にほしいなぁ〜。

[3461へのレス] 無題 投稿者:高柳 投稿日:2/18-22:27
世界に売られた男さん、私はアマゾンで買いましたが、今HMVで検索してみたら在庫ありでした。http://www.hmv.co.jp/product/detail/1223176

[3461へのレス] 無題 投稿者:高柳 投稿日:2/18-22:29
「オール・リージョン」なので、再生には問題ないと思いますが、6年前に買ったソニーのプレイヤーでは再生できなかったことを、念のためお伝えしておきます。

[3461へのレス] 無題 投稿者:世界に売られた男 投稿日:2/19-18:47
高柳さん、ありがとうございますm(__)m  早速HMVのホームページにアクセスして購入の手続きしてしまいました(^^ 明後日ぐらいには届きそうっす。ワクワク、ワクワク。

[3445] 皆様お久しぶりです。 投稿者:ノイケルン 投稿日:2007/02/09(Fri) 19:41
管理人様、ならび皆様久しぶりにお邪魔いたします。数年前に2,3お邪魔したことがありますノイケルンと申します。

今は便利な時代になり、you tubeなどのサイトで映像が観れ、皆さんと意見を瞬間的に分かち合うことができるようになり便利な時代になりました。私はレッツダンス以降組の30代であり、そこから過去にさかのぼりまた現在までのアルバムとともにしている一人です。トゥナイトやネバー・レットの頃にはこのようにネットを通して全てを共有できる時代がくるとは思っても見なかった次第です。

久々に思い出しましたことを書いてみたいと思います。きわめて近年に値することですが「アウトサイド」が発表されましたとき、興奮してレコード店へ行きました。ここは中古から新品のJ−POP、海外問わずのショップで輸入盤と日本盤があり、日本盤を購入し喜んで聴いていました。たしかに久々のボウイ的手ごたえを感じまして、来日ツアーも行き素晴らしいものでした。

買ってから10日位経ちましてからショップにいきますと、なんと「アウトサイド」の中古盤が恐らく10枚近く並んでおりました。私は???でビックリしまして、まだ確かこの間発売されたばかりなんだけどどういうことなんだろう???と思いました。結論としまして「難解な作品」と言うことだったのだと思います。一回聴いて「やーめた」と言う人が購入したものだと思いますが、その早さに驚きでした。確かに一回通して聴いただけですと、似たような曲が長々とあり、中だるみする気持ちも分らなくも無いのですが、ホエンウィーミートなど名曲沢山あります。この頃に新たなファンも掴んでおり、ボウイはその時その時のファンをいつも作っているんだなあと感じました。

私が行ったツアーでは、「モーテル」からはじまり、椅子に座って歌うボウイに光が当たった瞬間「キャー」と会場をうめつくした瞬間の感動を覚えています。素晴らしい演奏でした。

話は長くなりましたが特に80年代中期から95年、96年くらいまではかなり精通していましたので何かございましたらお聞き下さい(結構知らなかったりして・・笑。80年代その当時のロッキングオンや中古RCAアナログレコードの高騰、貴重盤、アナログブート名盤?などリアルタイムで経験しておりました・・笑)

それでは皆様、たびたび登場させてください。ありがとうございました。


管理人様、いつも清潔感あるサイト、今後も応援いたしております!

[3445へのレス] 無題 投稿者:ファンの一人 投稿日:2/9-20:17
こんにちわ。・・・・実は私もアウトサイドは売ってしまいました。その後ライブものがボーナストラックで入ってるアウトサイドのCDを中古屋で探した頃もあります。でもいまだに見ることないです。。なんか布袋と共演したやつだったような気がするんですが。。  ストレンジャーホエントゥーミーは、大好きなんですが、なんかドロドロっぽい感じの(?)は私は苦手なんです(笑)。。ダイヤモンドの犬とかロウのどろどろっぽさ(?)は、苦手ではないんですが。 

[3445へのレス] 無題 投稿者:ノイケルン 投稿日:2/9-20:23
ファンの一人さん、はじめまして!例のその「アウトサイドのボーナス入り」というのは来日に合わせて出たものではないでしょうか?・・私の住んでいる田舎の本屋さんに行った折、新品で未だにあったので驚いた経験が1年くらい前にあります。まだあればいいのですが・・笑。

[3445へのレス] 無題 投稿者:みょんこ 投稿日:2/9-22:25
ボーナス入りペットショップボーイズのですよね。そうですよね。ネットって共有できっていいですよね。あたしもアウトサイドワールドツアー靴ぬらしって買いに行かなきゃっていってたり、ステージの構成もよく毛皮きたボウイは素敵でした。

[3445へのレス] 無題 投稿者:世界に売られた男 投稿日:2/10-07:19
僕はその次の『アースリング』を聞いてボウイに興味をもってその次にかった『アウトサイド』の「ストレンジャーズ・ホエン・ウィ・ミート」を聞いて本格的なボウイファンになりましたから、あの曲は未だにボウイの中で一番好きな曲ですし、思い入れがある作品ですねぇ。まぁ、一般リスナーからは難解すぎて理解されてはいませんでしたけど、ペットショップボーイズとかの今野雄二みたいなボウイ似た感性を持った同業者にはすごく評判良かったですよねぇ。ある意味ああいう凡人には理解でいないブッとんだ作品を作るっていうのは僕はボウイらしんじゃないかと・・・・。でも、まぁ批判的な意見でも「苦手」とか「難解、よく分からん」とか言っているのは理解できますけど、「完成度が落ちる」とか「尖鋭きどり」みたい批判的な意見って一体何基準にいっているかよく分からんっていうか「?」って思いますねぇ、ハイ。

[3445へのレス] 無題 投稿者:ノイケルン 投稿日:2/10-12:26
みょんこさん、世界に売られた男さんおはようございます。確かに衣装素敵でしたね!この頃からロングコート風のジャケットで「ボロッと」退廃的な衣装を着たりされていますよね。あと「アウトサイド」が発表されたとき、ツアーが始まって、あのアルバムがツアーではどのように表現され人を魅了させるのか?と不思議でしょうがありませんでした。実際想像がつかなかったのですがあれだけ素晴らしい感動的なライブになり、アウトサイドは「ライブ」で実際観てみると偏見がなくなる作品であり、力強い作品になっていると感じました。その後のアースリングもアウトサイドの発展系ライブでよくライブブート聴いています(笑)そのライブでの「ロウ」のオールウェイズ・クラッシング・セイム・カーにやられました!

[3445へのレス] 無題 投稿者:trash 投稿日:2/11-18:46
アウトサイドは最近のアルバムの中でも特に好きな方で、特にテクスト(歌詞)と音はとても予感的で美しいと思っていました。今でも時々じっくり聴いてみたりします。

[3445へのレス] 無題 投稿者:ノイケルン 投稿日:2/12-01:09
trashさんはじめまして。私は、前述のストレンジャーズ〜の訳詩「出会っても他人同士」という日本語訳詩が印象に残っています。余談ですが最近スウェードの「カミング・アップ」もよくきいています。

[3445へのレス] 無題 投稿者:ボロミンクン 投稿日:2/12-15:05
ノイケルンさん<お久しぶりです。「カミング アップ」からも10年ですね。もうじき出る ブレット・アンダーソンのソロは 超大作らしいっすよ(♪出会う時は いつも 他人同士♪・・・いい歌詞ですね(^^^^^;

[3445へのレス] 無題 投稿者:ノイケルン 投稿日:2/12-18:06
ボロミンクンさん、お久しぶりです。ソロが出るのですか!?知りませんでした!ティアーズと来ましたらお次はやはり「ソロアルバム」となるのでしょうね!しかしその変化といいますかスピードが速い気がしますが、ノリノリのテンションなのかもしれません。ブレットのアルバム楽しみです!!情報ありがとうございます!

[3445へのレス] 無題 投稿者:ファンの一人 投稿日:2/12-22:38
スウェードの話題が出たので(笑)、私は最初のアルバム、スウェード、買いました。好きなアルバムです。でもって、一番好きなのが、Stay Together という曲でシングルみたいなCD(

[3445へのレス] 無題 投稿者:ファンの一人 投稿日:2/12-22:41
シングルみたいなCD(笑)で、購入し、なんかむしょうに聴きたくなるときがあったりします。内容はダークな感じですが。。で、もしやと見たらYOU TUBEにたくさんの曲が・・・すごいですね。今は(笑)。

[3445へのレス] 無題 投稿者:ボロミンクン 投稿日:2/13-00:47
http://www.brettanderson.co.uk/ ←ーーーブレット アンダーソンの(あまりに マイセルフな(笑)オフィシャル サイト  です

[3445へのレス] 無題 投稿者:ノイケルン 投稿日:2/13-20:34
stay togetherいい曲ですよね。当時沢山聞きました。ファーストも最近聴いていました。何回聴きましても名盤でございます。ブレットのHP見ましたよ!(笑)若い時のphotoを初めてみました。この方は黒を基調にしたイメージが多いですね!確かにマイセルフ・・笑

[3439] 教えてください 投稿者:ばたこ 投稿日:2007/02/08(Thu) 18:36

どなたか年末に発売された「UNDER REVIEW1976-1979:BERLIN TRILOGY」を購入された方いらっしゃったらどんな感じか教えていただけませんか?インタヴューメインで日本語字幕はないのでしょうか?購入を考えているのですが字幕ないとつらいかなーと悩んでいます。

[3439へのレス] 無題 投稿者:BIN 投稿日:2/8-20:11
過去に何種類もリリースされているこの手の映像作品で購入に値するモノは存在しません。基本的にbowie以外の関係者インタビューとどこかで見たことある映像の寄せ集めです。あ、もちろん僕は買いました。購入に値しないと言うことを確認してみなさんにお知らせするためです(爆)

[3439へのレス] 無題 投稿者:ファンの一人 投稿日:2/8-21:40
BINさん情報ありがとう。

[3439へのレス] 無題 投稿者:高柳 投稿日:2/9-12:15
私も買いました。字幕はありません。BINさんには申し訳ありませんが、私は買ってよかったと思っています。ファンの一人さん、内容は、また改めてご紹介します。まあ、あまり金銭的に余裕がない方は買わない方がいいかもしれませんが・・・

[3439へのレス] 無題 投稿者:BIN 投稿日:2/9-14:34
>まあ、あまり金銭的に余裕がない方は買わない方がいいかもしれませんが←高柳さん、素晴らしく的確な表現だと思います。

[3439へのレス] 無題 投稿者:ファンの一人 投稿日:2/9-20:06
高柳さん、気を使ってくれてありがとうです(笑)。高柳さんには”買ってよかったぁ〜”と思えるものだったんですね。人それぞれ・・ですね。

[3439へのレス] 無題 投稿者:TOMO 投稿日:2/10-11:56
私はBINさんの感想を読んで買わなかったひとりですが、高柳さんの気持ちもよく解ります。「個人的な意見」というのは大前提として、これからもみなさんの正直な感想や意見は大いに知りたいところです。

[3439へのレス] 無題 投稿者:ばたこ 投稿日:2/10-21:30
みなさん、レスありがとうございます。字幕ないのですね・・・・でもボウイ様のお顔だけでもたくさんみれるなら買いかなと思っていたのですが・・・関係者のインタヴューならいらんかなあってかんじです。

[3436] 「スタジオ・ボイス」 投稿者:高柳 投稿日:2007/02/06(Tue) 20:33
今日発売された「STUDIO VOICE」3月号に、ミック・ロックの
インタビューが掲載されています。ただし、創刊30周年記念に
ちなんだ特集で、2003年7月号の再録です。

また、3月6日発売予定の4月号の特集は「非=入門的ロック・
ガイド」ということで、「ロック史上最重要曲20」という
記事もあり、ボウイの曲が選ばれるのかどうか、興味があり
ます。

[3436へのレス] 無題 投稿者:ボロミンクン 投稿日:2/7-20:41
高柳さん<今日図書館で スポニチのボウイの記事 おかげ様でコピーしてきました!

[3436へのレス] 無題 投稿者:高柳 投稿日:2/9-12:16
ボロミンクンさん、私の情報がお役に立てたようで、嬉しいです。

[3435] DISK UNION 第3弾予約受付スタート 投稿者:BIN 投稿日:2007/02/06(Tue) 14:44
>…「レッツ・ダンス」「トゥナイト」「ビリー・ジーン」 等のヒット曲

おい!マイケルのヒット曲が混じっているぞ(笑)

[3435へのレス] 無題 投稿者:ファンの一人 投稿日:2/6-21:37
見ました。確かにビリージーン。。笑えました(笑)。

[3431]     疑   惑 投稿者:ボロミンクン 投稿日:2007/02/05(Mon) 12:04


・・最近 ちょっとウワサの「NHK ジュークボックス英会   話」CDの「ヒーローズ」ですが

       誰が歌ってるか判明しました

 伝説の?ヒーローズ・セッションで ●バート・フリップ
       が「お、俺に歌わせてくれっ!」

  とボウイに志願して残された アウトテイクだそうです。

    ・・・・(ス・ス・ス・スイマセン・・・・)


[3431へのレス] 無題 投稿者:francoise 投稿日:2/6-13:36
それはどこかでの噂ですか?

[3431へのレス] 無題 投稿者:ボロミンクン 投稿日:2/6-13:44
francoiseさん<これは冗談にもならない私の作り話です(苦笑)すいません。・・今日HMVにヒーローズ紙ジャケット盤CDが入荷しました。

[3430] Tribute  投稿者:シュウ 投稿日:2007/02/03(Sat) 22:40
3月21日発売らしいです。
「国内有名アーティストが個性的に表現!」いや〜有名アーティスト?なんでしょうかねぇ。
http://www.towerrecords.co.jp/sitemap/CSfCardMain.jsp?GOODS_NO=1495733&GOODS_SORT_CD=101

[3430へのレス] 無題 投稿者:francoise 投稿日:2/6-13:35
うーん、どうなんでしょう、このメンバー?有名といえば有名、無名が多いといえば多い。

[3427] イギー・ポップ 投稿者:高柳 投稿日:2007/02/03(Sat) 18:58
今アマゾンで確認しました。2月25日発売予定のイギー・ポップ「ホエア・ザ・フェイシズ・シャイン」(6枚組未発表ライヴ集)の1枚目には、ボウイが参加している音源が収録されるとのことです。

[3424] 日本盤発売 投稿者:高柳 投稿日:2007/02/03(Sat) 18:41
今HMVで確認しました。

「Best of David Bowie 1980−1987」
「Young Americans」SE

日本盤は4月4日発売です。

[3424へのレス] 無題 投稿者:高柳 投稿日:2/3-18:53
http://www.hmv.co.jp/product/detail/2522212 こちらを見て下さい。

[3423] 無題 投稿者:タッタアゲ 投稿日:2007/02/03(Sat) 09:54
マイク・ガーソンのジギー・ナンバーの流麗なピアノ・メドレー
http://www.5years.com/robinmayhew.htm

(ページ中ほどのLink to mp3というリンクからダウンロードしてください)。
7分にも及ぶピアノのインストゥルメンタルは、「Space Oddity」から
「Ziggy Stardust」、そして「John, I'm Only Dancing」と続き最後は「Life On Mars?」という構成



[3421] 「スポニチ」で 投稿者:高柳 投稿日:2007/02/02(Fri) 20:20
本日付けの「スポニチ」で、アルバム「ヒーローズ」が
紹介されました。もちろん、紙ジャケで再発されることに
ちなんで、です。「シンセサイザーを多用し、暗く冷たい
世界観を表現」「ジャケットを鋤田正義氏が撮影したのも
意外性があった」と書かれていました。

[3421へのレス] 無題 投稿者:ボロミンクン 投稿日:2/3-04:10
高柳さんって ハンドルネームですよね?高柳さんの情報能力にはほんと 感服します(^^;スポニチ チェックします>不適切でしたら 削除してください

[3421へのレス] 無題 投稿者:高柳 投稿日:2/3-18:42
ボロミンクンさん、レス有難うございます。「高柳」というのは、私の好きな元俳優さんの名字です。

[3419] 「ロックン・ロールの自殺者」 投稿者:高柳 投稿日:2007/01/31(Wed) 20:26
明日発売予定の「ロッキング・オン」3月号の表紙はボウイです。ご購入を、強くオススメします。

[3419へのレス] 無題 投稿者:みょんこ 投稿日:2/3-21:05
雪で買いにいけません。売り切れるのが早いので早く行きたい

[3419へのレス] 無題 投稿者:jack 投稿日:2/3-22:19
今日買ってきました!bowieの歌詞はこうやって他の方のと並ぶとやはり独特ですね〜。。

[3413] ラビリンスのフィギュア 投稿者:TOMO 投稿日:2007/01/31(Wed) 01:08
一度はボツったラビリンスのフィギュアが発売になりますね。

http://www.mamegyorai.co.jp/net/main/item_detail/item_detail.aspx?item=115948

コスチュームは凝っていますが、顔がちょっと怖いです。
4月発売予定で価格も2800円と比較的手ごろ…。

[3413へのレス] 無題 投稿者:マーキー 投稿日:2/1-11:46
そう、顔がどうも納得出来ないんですが、フィギア好きの人が言うには一つづつ微妙に彩色は違うらしいです。

[3411] youtubeのサフラジェットシティ 投稿者:らぶお 投稿日:2007/01/30(Tue) 23:48
もうでていたらごめんなさい。
youtubeで前期ジギーのライブを発見。
後期ジギーでないクリアーなライブは珍しいですよね。
しかも曲はサフラジェットシティ。
いいです。
http://www.youtube.com/watch?v=Fl9WC6SfTQ4

[3411へのレス] 無題 投稿者:ファンの一人 投稿日:1/31-00:01
こんにちわ。拝見しました!初めて見ました。サフラジェットシティの眉がまだあった頃(?)のような・・ジギーに変貌する間際のようなお顔のBowieLive映像。新鮮ですよね。

[3411へのレス] 無題 投稿者:jack 投稿日:1/31-10:23
コレすごいですね〜。いいもの見させてもらいました!!!  時代を感じるワンショットですねww

[3411へのレス] 無題 投稿者:chibita 投稿日:1/31-16:00
初期ジギーという珍しい映像に加え、テンションの高さに驚きました!

[3410] David Bowieとボクシング・・ 投稿者:ファンの一人 投稿日:2007/01/30(Tue) 23:10
YouTubeの動画でダイヤモンドドックツアーの映像があって、見入ってしまったわけですが、グローブはめてますよね。ボクシングの。
でもって、レッツダンスでもボクシングのグローブをはめたジャケット。ステージではどうだったか忘れましたが。

Bowieは何かボクシングに思い入れがあるのだろうか?
・・・それを書きたくて。(笑)

あ、それとSnowmanの映像も観てしまいました。。
初でした。。最初のところ。。

色々出てますね。しばらく観てなかったんですが。
イギーポップのライブ(キーボードがボウイの)も初めて観たんですが、なんかコーラスのあたりがいい曲でした。すごいよかったです。
それと、最後に。ダイヤモンドの頃のボウイの髪が・・・あれはリーゼントなのか?!と、前から思ってましたが、やはり不思議です。

[3410へのレス] 無題 投稿者:ボロミンクン 投稿日:1/31-06:53
Teenage Wildlifeでも「♪シャ〜ド〜ボクシング〜〜♪」という歌詞が・・・ボクシングに思い入れがあるに違いない・・・(苦笑)

[3410へのレス] 無題 投稿者:高柳 投稿日:1/31-12:17
ボウイは以前インタビューで、「健康維持のためボクシングをやっている」と言っていました。

[3410へのレス] 無題 投稿者:ファンの一人 投稿日:1/31-20:09
こんばんわ。今googleでボウイ、ボクシングということで、検索しました(笑)。すると、高柳さんのいうように、ともすけさんという方のサイト、ディスコ蔵フィーで情報あり。健康維持のためにボクシングをしてると80年代あたりにいわれてたようですね。その他色々拝見してたら、ボウイのお母さんの悲しい情報が。2000年くらいに英国ハートフォードシャーの老人ホームで亡くなってたのですね。。。そして、ボクシング関係の詩を発見。。ともすけさんという方のBowieと蜘蛛の巣というサイトにて。このかたのページは詩がすごいですね。http://www1.ocn.ne.jp/~tomosk/honyaku.htm  なんとCandidateにて興味深い人物が登場してたんですね。 Cassius Clay・・・・モハメド・アリの本名だそうです(よく調べたなぁ・・)ともすけさんは、彼をだしてきたのは、既存社会の革命家、改革家の代表として登場させたんではなかろうかと書いておりました。。Candidateといえば、まさにダイヤモンド犬の収録曲。そのような歌詞もあって、ダイヤモンドドックツアーではグローブをつけてボクシングする演出があったのでは。。

[3407] MOJO CLASSIC 投稿者:ぶんか 投稿日:2007/01/30(Tue) 20:22 <HOME>
今日、手に入れました。
名古屋のタワレコに行って店頭になかったので
入荷日を連絡してくれるように頼んでおいたら、
ラッキーにも今日の昼に入荷したとの連絡が来たので
さっそく買ってきました。
雑誌で2,090円は高いですが、写真集を買ったと思えば…(^_^;)

[3407へのレス] 無題 投稿者:DiscoJack 投稿日:1/30-22:39
私も本日入手しました。確かに値段が高めですが、写真点数も豊富なので満足ですね。

[3407へのレス] 無題 投稿者:hiko 投稿日:2/16-12:39
遅ればせながら私は2/15購入しました。HMVでは940円でした。内容はとても良いです。