[4070] 皆さん、よいお年をお迎え下さい。 投稿者:高柳 投稿日:2007/12/31(Mon) 17:40
Elmoさん、皆さん、今年一年有難うございました。来年もよろしくお願い致します。来年は、ボウイさんの新しい動きがあったらいいですね。


[4070へのレス] 無題 投稿者:   ボロミンクン 投稿日:12/31-18:05
Elmoさん 高柳さん 皆さん そしてもちろんボウイさん 今年もありがとうございました 来年もよろしくおねがいします

[4070へのレス] 無題 投稿者:高柳 投稿日:1/1-20:27
ボロミンクンさん、有難うございます。今年もよろしくお願いします。

[4062] ちょっと早いですが・・・ 投稿者:クラッカー 投稿日:2007/12/27(Thu) 20:30
EImoさん、皆さんそしてボウイさん今年もありがとうございました。年末、年始けがや事故等のないように気をつけて下さいね。そして来年もまた楽しいこの場所に集いましょう!ボウイさんの新しい曲も聴けたらいいですね。
 

[4062へのレス] 無題 投稿者:高柳 投稿日:12/28-00:10
クラッカーさん、年末のごあいさつを有難うございます。来年もよろしくお願い申し上げます。

[4062へのレス] 無題 投稿者:Elmo 投稿日:12/28-00:54
クラッカーさん、ありがとうございます。また来年もどうぞよろしく!

[4059] エキストラ 投稿者:高柳 投稿日:2007/12/25(Tue) 22:31
2月22日に「Extras エキストラ the complete second series」が発売されます。Episode2が、デヴィッド・ボウイ編です。

[4057] 「CM Hits」 投稿者:高柳 投稿日:2007/12/24(Mon) 17:31
来年1月30日に発売される「CM Hits」(EMIミュージック・ジャパン 2600円)に、「チェンジズ」が収録されます。イギーの「ザ・パッセンジャー」も収録予定です。

「アーサーとミニモイの不思議な国」のブルーレイディスクが、来年1月25日に発売される予定です。アスミック・エースエンタテインメントより、値段は税込で4980円です。

[4056] 買いました 投稿者:高柳 投稿日:2007/12/24(Mon) 12:02
先日ご紹介した、「ミュージシャンの履歴書」を買いました。ボウイは44ページに登場します。取り上げられているミュージシャンが多すぎて、中途半端な感じがどうしてもします。 シンコーミュージックさん、ごめんなさい。

[4056へのレス] 無題 投稿者:   ボロミンクン 投稿日:12/25-05:26
高柳さん<貴重なお金 払って買ったんだから謝る必要全然ないと思いますよ(笑)?

[4056へのレス] 無題 投稿者:高柳 投稿日:12/25-22:33
ボロミンクンさん、確かにそうですね。シンコーミュージックさんは、以前「クロスビート」のビートルズ特集で明らかな間違いを見つけたので投稿したんですが、無視されてがっかりしたことがあります。

[4052] 鋤田さんのT.レックス写真集 投稿者:高柳 投稿日:2007/12/21(Fri) 22:18
鋤田正義さんのT.レックス写真集「T.REX 1972 SUKITA」が届きました。美しい装丁も含めて、充実の一冊で、値段(6825円)以上の価値を感じました。来年発売されるであろうボウイの写真集が待ち遠しいです。

[4052へのレス] 無題 投稿者:jack 投稿日:12/21-23:41
私も注文しました!でもそれって25日の発売ではないんですか??

[4052へのレス] 無題 投稿者:高柳 投稿日:12/22-00:23
jackさん、発売予定は確かに25日でしたが、すでに発送が始まっています。

[4051] カラオケ 投稿者:   ボロミンクン 投稿日:2007/12/21(Fri) 02:04
カラオケでボウイが一番多い配信機種は UGA かも

知れません little wonder がはいってて感激しました (笑)20曲くらいあったでしょうか

never get old hello spaceboy scary monsters

new killer star などを なんちゃって英語(苦笑)で一通り
歌ってきました^^

[4050] 鋤田正義インタビュー 投稿者:高柳 投稿日:2007/12/20(Thu) 21:19
「MUSIC MAGAZINE」1月号 92・93ページに、鋤田正義氏のインタビューが掲載されています。よろしかったら、お読みになってみて下さい。

[4048] 「ミュージシャンの履歴書」 投稿者:高柳 投稿日:2007/12/18(Tue) 21:24
12月21日、シンコーミュージックより「クロスビート・ファイルNo.9 ミュージシャンの履歴書」(1890円)が発売になります。ボウイさんも当然、取り上げられています。

[4048へのレス] 無題 投稿者:高柳 投稿日:12/18-21:31
No.ではなくVol.でした。失礼しました。

[4045] マスク 投稿者:シュウ 投稿日:2007/12/15(Sat) 13:15
10万は安いと思うけど、、、
http://www.barks.jp/news/?id=1000036345

[4045へのレス] 無題 投稿者:masa 投稿日:12/15-21:30
生きマスクですか・・・うーん、ほしいようなほしくないような・・・

[4045へのレス] 無題 投稿者:novit 投稿日:12/17-18:28
毛穴まで再現……すごいけど手が出せない……

[4045へのレス] 無題 投稿者:BIN 投稿日:12/27-15:03
よく似たものが海外オークションebayなら30ドル前後で売ってますね。

[4041]    61歳 投稿者:   ボロミンクン 投稿日:2007/12/08(Sat) 01:10

 あと1ヶ月でボウイは61歳ですね・・・・?

[4041へのレス] 無題 投稿者:シュウ 投稿日:12/8-08:10
リアリティから4年。新作聞きたい。ツアーで見たい。皆さん祈りましょう「bowie様、来年は我々にもう一度大きな夢を見させてください」

[4041へのレス] 無題 投稿者:コウジ 投稿日:12/15-11:01
こんど ジギーや SOUND+VISIONのときみたいに「引退宣言」したらシャレにならない気が・・・・・・・・・

[4040] ピクチャーディスク 投稿者:   ボロミンクン 投稿日:2007/12/05(Wed) 04:51
http://www.hmv.co.jp/search/artist/000000000000678/&formattype=6


HMVで ダイヤモンドの犬のピクチャーディスク(アナログ盤)がでています(他にもラビリンスフィギュア、ジギーコップ(笑)なども)

[4039] DVD情報 投稿者:高柳 投稿日:2007/11/28(Wed) 23:35
「アーサーとミニモイの不思議な国 DTSスペシャル・エディション」が来年1月25日に発売される予定です。

[4037] 「ギフト・パック」 投稿者:高柳 投稿日:2007/11/28(Wed) 23:32
12月12日に、プラシーボの「ギフト・パック」が発売されますが、ボウイと共演した「ウィズアウト・ユー・アイム・ナッシング」も収録されています。http://www.towerrecords.co.jp/sitemap/CSfCardMain.jsp?GOODS_NO=1693786&GOODS_SORT_CD=101

[4035] 「グラストンベリー」 投稿者:高柳 投稿日:2007/11/26(Mon) 22:28
DVD「グラストンベリー」が、今月21日に発売されました。

http://www.towerrecords.co.jp/sitemap/CSfCardMain.jsp?GOODS_NO=1684222&GOODS_SORT_CD=103

[4035へのレス] 無題 投稿者:   ボロミンクン 投稿日:11/28-08:06
高柳さん<ボウイは やはり2000年の大トリ晴れ舞台でしょうか?(なんか高柳さんと 僕でチャットしてるみたいだな(笑)

[4035へのレス] 無題 投稿者:高柳 投稿日:11/28-23:33
ボロミンクンさん、今のところ詳細不明です。分かり次第、書き込みます。

[4035へのレス] 無題 投稿者:Crimson4000 投稿日:12/9-00:19
これって、結構、注目のニュースかと思います。

[4030] 「すべての若き野郎ども」 投稿者:高柳 投稿日:2007/11/21(Wed) 21:08
昨日発売された「MUSIC MAGAZINE」12月号で知りました。和久井光司さんがニュー・アルバム「愛と性のクーデター」で、「すべての若き野郎ども」をカヴァーされたようです。聴いてみたいです。

[4030へのレス] 無題 投稿者:   ボロミンクン 投稿日:11/24-14:06
高柳さん<僕は 中川五郎さんの「ぼくが死んでこの世を去る日」という作品をもってますがザ・バンドみたいで素晴らしいです・・・・・

[4030へのレス] 無題 投稿者:高柳 投稿日:11/24-16:33
ボロミンクンさん、有難うございます。その本、探してみます。

[4030へのレス] 無題 投稿者:   ボロミンクン 投稿日:11/24-17:41
高柳さん<これはCDです(笑)

[4030へのレス] 無題 投稿者:高柳 投稿日:11/25-23:32
ボロミンクンさん、ご指摘有難うございました。中川五郎さんというと、私には訳詞家のイメージが強いものですから、何の疑問もなく、書籍だと思ってしまいました。

[4017] BOWIE逮捕!? 投稿者:BIN 投稿日:2007/11/13(Tue) 21:29
BOWINETの11/10付けNEWSに、海外オークション「ebay」に出品されているOWIE逮捕写真の話題がありました。
海外ドラマや映画でよく見る「番号札を持たされた正面と横向きの顔写真」です。
ちなみにオークションでは現在660USドル!

[4017へのレス] 無題 投稿者:trash 投稿日:11/14-07:11
一度ドラッグ関係で検挙の報道が70年代に一度ありましたが。

[4017へのレス] 無題 投稿者:BIN 投稿日:11/16-22:40
さっき見たら2250ドルになっていた。あるところにはあるんだなぁ〜お金。でも、ツェッペリン再結成ライブのペアチケットが英国のチャリティオークションで1890万円になったというNEWSには驚いた。

[4017へのレス] 無題 投稿者:   ボロミンクン 投稿日:11/17-04:19
ツェッペリン<○尻 エ○カ が なぜか招待されたそうです  世の中間違ってませんか(苦笑)?

[4017へのレス] 無題 投稿者:高柳 投稿日:11/17-20:30
ボロミンクンさん、彼女はいろんなところでツェッペリン好きを公言していますからね。長澤まさみさんにも、ツェッペリンをオススメしたみたいですよ。

[4017へのレス] 無題 投稿者:   ボロミンクン 投稿日:11/18-04:19
高柳さん<えらい詳しいですね(笑)ありがとうございます この人は一連の騒動で自主謹慎とか言われてたので不思議だったんです

[4017へのレス] 無題 投稿者:高柳 投稿日:11/18-15:36
ボロミンクンさん、私は「1リットルの涙」のころから彼女が好きになりました。彼女が歌った「タイヨウのうた」にも泣かされました。

[4017へのレス] 無題 投稿者:   ボロミンクン 投稿日:11/20-07:22
高柳さん<1リットルの涙は泣けるらしいですね?今度みてみます

[4014] 無題 投稿者:jack 投稿日:2007/11/11(Sun) 23:36
今月17日にBS−2でbowieの83年のライブが放送されるそうです!!!
おそらくDVDでも発売されているシリアスムーンライトツアーと同じとは思うんですが。。。。

また字幕入ってないかなぁ〜(笑)

[4013] GYAO 投稿者:Crimson4000 投稿日:2007/11/11(Sun) 21:37
Gyao(UsenのやってるインターネットTV)の『昭和TV』というコーナーで『11月15日更新予定、【音楽】David Bowie』とあります。忘れそうなので、ここにメモさせていただきました。すいません。で、何やるんだろ? ちなみに、今はT.Rexのライヴ(映画)が見れます。

[4013へのレス] 無題 投稿者:BIN 投稿日:11/13-21:30
ズバリ、昭和58年(1983)のシリアスムーンライトツアー(DVD好評発売中)でしょう!

[4008] カレンダー 投稿者:ryo 投稿日:2007/11/09(Fri) 21:44
そろそろ年末ですが、今年はボウイネットでカレンダー発売しないんですかね・・・
去年は2つも買ったけど・・・

[4008へのレス] 無題 投稿者:ぶんか 投稿日:11/11-10:37
確かに、BNでもアナウンスがないですね。まぁ今年のカレンダーは万年カレンダー見たいなデザインなので、来年また1月から飾りますが(笑)

[4007] 「絶望の果てに」 投稿者:高柳 投稿日:2007/11/09(Fri) 20:48
NHK「ジュークボックス英会話〜歌詞から学ぶ感情表現〜“Heroes”」が、11月19日・29日に再放送されます。

発売中のテキストの表紙はボウイです。

DVD「覇響」を買いました。

[4007へのレス] 無題 投稿者:Crimson4000 投稿日:11/10-14:47
情報ありがとうございます。この番組を知らなかったので。。テキストの表紙が予想外にかっこいいです。

[4007へのレス] 無題 投稿者:高柳 投稿日:11/10-20:43
Crimson4000さん、御返事有難うございます。お時間がありましたら、ぜひ番組をご覧になってみて下さい。

[3999] 教えてください 投稿者:river 投稿日:2007/11/05(Mon) 22:28
すいません。こちらに書き込んでいらっしゃる、詳しい方々にお聞きしたいのですが。
下のcrimson4000さんのコメントをみて思い出したのですが、同じLPでも、出しているレコード会社によって価値が変わるという話をきいたことがあります。具体的にどう違うのでしょうか?全く無知のため、質問文もちょっとおかしい気がしますが、申し訳ないです。
たとえば、LOWだったらRCA版以外にどこのものがあるんですか?

[3999へのレス] 無題 投稿者:BIN 投稿日:11/6-14:47
LOWの場合だと、RCA盤、90年代にボーナストラック付きで再発されたRYKO盤(US)とEMI盤(UK)になりますね。さらに最近になって謎のピクチャーLPもリリースされていることをボロミンクンさんから聞きました。

[3999へのレス] 無題 投稿者:jack 投稿日:11/6-17:31
HEROESのRCA盤には「BeautyAndTheBeast」のイントロの“ギュン!!”って感じの音が入ってませんね〜。昔ここで知った情報ない上にLOWと関係なくてすみませんがw   私はあんまりこだわり無くですがRCAのLPを中古で何枚か買ってもってるんですがBOWIEのアルバムって音がいいですよね??私もマイルドな印象を持ちます。

[3999へのレス] 無題 投稿者:   ボロミンクン 投稿日:11/7-07:33
僕はRYCO版?HEROESアナログを持っているのですが  A面がbeauty&beast で始まって疑惑で終わり、 B面が モスガーデンで始まって joe the rion (rimix)で終わるという いささか強引な編集盤です^^;

[3999へのレス] 無題 投稿者:BIN 投稿日:11/7-10:37
jackさん、RCA盤CDのことですよね?(確か)US盤はこの音はなしですが、UK盤の方には入っているんですよ。他にも「YOUNG AMERICANS」のUS盤はイントロ欠け、「Ziggystardust」の「サフラジェットシティ」は曲中に音切れ、「FAME AND FASHION」の「ゴールデン・イヤーズ」は左右逆チャンネルと信じられないほどずさんな仕事だったのがCD創世記のRCA盤CDの特徴ですから。

[3999へのレス] 無題 投稿者:jack 投稿日:11/7-22:48
BINさん 私が持ってるのはRCAというかRVC???つまり日本盤なんですかね??のLPです。因みに1982年の物みたいですが。。。。しかしお詳しいですね〜〜〜。面白いです!!!!

[3999へのレス] 無題 投稿者:river 投稿日:11/8-22:52
どうも有難うございます!実は、私はオーストラリアに行ったときに、たまたまのぞいたフリーマーケットで「low」と[heroes」のLPを手に入れたんです。それが2点とも、RCAで、VICTORとも書いてあるんです。恥ずかしいくらい無知なもので、「。。。どっち??」と疑問をもってしまったのであります。プレーヤーがないもので、jackさんのおっしゃる「音がいい」というのを確認できないのが、残念でなりません。

[3999へのレス] 無題 投稿者:   ボロミンクン 投稿日:11/9-06:57
OUTSIDEのアナログは珍盤(笑)でCDだと19曲なのが13曲にオミットされてます ソングリストは 1 Leon Takes Us Outside (edit vers) 2 Outside 3 The Hearts Filthy Lesson4 A Small Plot Of Land 5 Segue- Baby Grace (A Horrid Cassette)6 Hallo Spaceboy    B  1 The Motel (edit vers)2 I Have Not Been To Oxford Town3 The Voyeur Of Utter Destruction (As Beauty) 4 Segue- Ramona A. Stone - I Am With Name ) 5 We Prick You 6 Segue- Nathan Adler 7 I'm Deranged   となっています

[3999へのレス] 無題 投稿者:AXL 投稿日:11/13-11:48
HEROESのRyko盤(US)は存在しますか?RykoアナログリリースはDavid Liveまでじゃないでしょうか?EMIからりリースはステージを除くロジャーまでは確認しました。riverさんRCAの母体がVictorなので基本的には同じです。

[3999へのレス] 無題 投稿者:BIN 投稿日:11/14-17:00
AXLさん、ボクの知る範囲では。RykoアナログリリースはDavid Liveまでらしいですね。上記以外だとEMIからは「SINGLES COLLECTION」が3枚アナログでリリースされているくらいですかね。組

[3997] RCA盤 ロウ 投稿者:Crimson4000 投稿日:2007/11/04(Sun) 07:28
今日現在、ヤフオクでRCA版のLP『LOW』が出ておりました。LOWは、最近のCDとRCA版で印象等、違いはありますか?学生の頃、RCA版が廃盤のなって買い損ねていたので、気になっております。

[3997へのレス] 無題 投稿者:BIN 投稿日:11/5-21:00
(あくまでも個人的な感想ですが)現在出ているデジタルリマスター盤CDはマスターテープに比較的忠実にリマスターしているようなので、音の定位なんかはオリジナルLPと変わらないと思います。ただLPの方がマイルドな感じはしますね。ちなみにLPだとUK盤1stプレスが最も音がよいと言われています。

[3997へのレス] 無題 投稿者:Crimson4000 投稿日:11/11-21:32
BINさん、ありがとうございました。参考にします。

[3995] 11月7日 投稿者:高柳 投稿日:2007/11/01(Thu) 21:02
今日発売された「ロッキング・オン」12月号に、デヴィッド・ギルモアのDVD「覇響」(はきょう)の広告が大きく掲載されていました。

11月7日が楽しみです。

[3992] 「プレステージ」 投稿者:高柳 投稿日:2007/10/21(Sun) 23:22
来年1月1日に、「プレステージ」のDVDが発売される
予定です。

[3992へのレス] 無題 投稿者:みょんこ 投稿日:10/22-00:18
元旦ダー

[3992へのレス] 無題 投稿者:高柳 投稿日:11/1-21:03
みょんこさん、レス有難うございました。

[3991] ラファエル 投稿者:高柳 投稿日:2007/10/19(Fri) 21:52
今日発売された「ADLIB」11月号の138ページで知りました。7歳の時、ボウイに衝撃を受けたというフランスのシンガー・ソングライター、ラファエルの日本デビュー・アルバムに、カルロス・アロマーとマイク・ガースンが参加しているそうです。聴いてみたいです。http://www.emimusic.jp/international/artists/raphael/

[3971] お め で と う ご  ざ います 投稿者:   ボロミンクン 投稿日:2007/10/11(Thu) 03:56
     97年10月11日より始まった
   TVC15 10周年おめでとうございます
   ボクもここ4年ほど常連メンバー?として
   いろいろ書きまくらせてもらいました(苦笑)
   ・・・ボウイの50歳〜60歳にわたる
   活動は充実していまいたね

   これからも♪よろしくお願いいたします

[3971へのレス] 無題 投稿者:ぶんか 投稿日:10/11-09:53
10周年なんですか!!おめでとうございます\(^o^)/ これからもいろんな情報をここで交換していけたらと思います

[3971へのレス] 無題 投稿者:haru 投稿日:10/11-17:12
10周年、おめでとうございます。10年維持しつづけるなんて大変だたっと思います。これからもボウイー好きのみんなの交流の場でありつづけてください!応援してます!!

[3971へのレス] 無題 投稿者:North&South 投稿日:10/11-21:35
おめでとうございます!リアリティーツアーのときからいつもこのサイトを見るのを楽しみにしています。ありがとうございます。

[3971へのレス] 無題 投稿者:TOMO 投稿日:10/11-21:36
Elmoさん、おめでとうございます! 私も何のお手伝いもできませんが楽しませてもらっています。ボウイの休眠期ではありますが、何とかみなさんといっしょに盛り上げていきたいですね。

[3971へのレス] 無題 投稿者:UNNPA 投稿日:10/12-15:38
おめでとうございます!10年ともなると、色々とご苦労があったかと思います。いつも教えて頂くばかりですが、これからもヨロシクお願い致します。応援しています!

[3971へのレス] 無題 投稿者:Elmo 投稿日:10/14-23:28
ボロミンクンさん、みなさん、どうもありがとうございます。これからもこの掲示板をぜひ使ってくださいませm(.. )m。

[3971へのレス] 無題 投稿者:しぃきゃっと 投稿日:10/30-14:18
と〜ても遅れてしまいましたが、10周年おめでとうございます。≡^-^≡私とは全然年代も違うElmoさんですが、いつも仲良くしていただいてボウイの事では色々な情報も共有できてとっても幸せです。色々とありがとうございます。・・・でこれからもますますの繁栄を祈っております。これからもよろしくお願い致します。

[3965] フェイヴァリット・アルバム50 投稿者:高柳 投稿日:2007/10/04(Thu) 22:16
発売中の「THE DIG」No.50は、50号記念特別号として、別冊付録「50人が選ぶマイ・オールタイム・フェイヴァリット・アルバム50」が付いています。こちらは「レコ・コレ」誌とは違って、個人が選んだ結果が載せてあるだけです。ボウイのアルバムも、何人かの方がフェイヴァリット・アルバムの一枚に挙げられています。興味のある方は、ぜひご覧になってみて下さい。

[3963] Let's Danceサンプリング 投稿者:ぶんか 投稿日:2007/10/03(Wed) 10:39
クレイグ・デイヴィッドの新曲「Hot Stuff」(11月5日UKで発売)で、ボウイさんのLet's Dance使われています。
今日の朝、目覚しにかけているラジオの1曲目がこれで、ちょっと嬉しかったです(*^_^*)

最近Let's Danceは人気ですね。HI-TACKのクラブミックスも良く耳にします。
http://www.davidbowie.com/news/index.php?id=20070920

[3963へのレス] 無題 投稿者:シュウ 投稿日:10/5-21:25
動画見つけた http://e0166.com/etube/video.php?v=jXuXP-mmVIs&sin=sin

[3959] ジギー 30th周年エディション盤 投稿者:暴威 投稿日:2007/09/29(Sat) 12:43
ジギー 30th周年エディション盤を今更ながら入手いたしました。購入したのはS玉県O宮駅前にあるn○ck5というお店。以前も書かせていただいたのですが、この店、なぜかBOWIE様の(貴重盤)USED CDが多いんです。この店で過去にも「BBCセッション3枚組」「ブラックタイ・・スペシャルエディション」「ダイヤ犬 30th周年盤」のオランダ盤(CCCPではなかったと思います)を発見しております。しかもプレミアム価格になっておらず、今回のジギーも
3000円以下での購入でした。ちなみに「音が良い」との評判でありましたが、私の耳では聴き比べても違いはあまりわかりませんでした。 

[3959へのレス] 無題 投稿者:OLE 投稿日:10/2-21:17
ジギー 30thなら東急沿線某店でまだ新品で売ってまSITAYO。

[3959へのレス] 無題 投稿者:   ボロミンクン 投稿日:10/3-18:11
浦和のユ○オンでは¥9000くらいのプレミアついてました

[3955] ちょっと考えさせられました。 投稿者:テキーラ 投稿日:2007/09/27(Thu) 19:29
皆さん、Barksのボウイ・ニュースは読まれましたか?

http://www.barks.jp/news/?id=1000034378&m=oversea

これは、私たち日本人が思うよりかなり勇気のいる行動ではないでしょうか?
皆さんは、どう思われましたか?

[3955へのレス] 無題 投稿者:といけろ 投稿日:9/27-23:44
欧米ではかなり神経質になる微妙な問題ですね。ボウイがあえて匿名ではなく実名を出してコメントを発表したことに敬意を表します。日本での報道やサイトでの情報も皆無に等しい現状を考えると、報道されて日本でも議論の場となることを望みます。

[3955へのレス] 無題 投稿者:lily 投稿日:9/28-11:38
初めてお便りします。いつも楽しく読ませていただいています。先日ミシシッピーバーニン具( 映画)を見たばかりなので

[3955へのレス] 無題 投稿者:世界に売られた男 投稿日:10/2-22:23
こういうっ時代錯誤も甚だしいことっててもうないと思っていたんですけど、まだ未だにあるんですねぇ。

[3954] なぜ『Changes』? 投稿者:☆♂ 投稿日:2007/09/27(Thu) 18:58
小ネタですいません…。
SANYOのCMで『Changes』が使われています。

http://www.sanyo.co.jp/eneloop/

[3954へのレス] 無題 投稿者:虹の夢 投稿日:10/10-22:05
あの〜もう1年ちかくたちますが。。。

[3954へのレス] 無題 投稿者:虹の夢 投稿日:10/10-22:07
ごめんなさい。操作ミスで途中で送ってしまいました。

[3954へのレス] 無題 投稿者:虹の夢 投稿日:10/10-22:12
ときどきTVでみかけると、すっごくうれしいです。

[3952] ☆エキストラ2放送☆ 投稿者:ともすけ 投稿日:2007/09/27(Thu) 00:29 <HOME>
みなさま、お久しぶりです。
ボウイネット(News2006/9/22)でも話題になっていました、BBCコメディドラマ、エキストラ2がWOWWOWにて10月11日(木)24時から放送されますね。やった☆

ボウイさんがかわゆく太っちょさんを励ます歌を歌う2話は、10月18日放送ですね。
詳細はこちらをぜひ。
http://www.wowow.co.jp/drama/uk/ex/cast/index.html

母が大ファンの堤真一が出る演劇の放送があるときだけ、WOWOWに時々加入する(ケーブル)我が家です(笑)。今月は観れます!

[3952へのレス] 無題 投稿者:BIN 投稿日:9/27-14:53
ともすけさん、情報ありがとうございます。WOWOWの番組ガイド見たときには全く気づきませんでした。日本語字幕付きで見ることができるのでウレシイですね。

[3952へのレス] 無題 投稿者:シュウ 投稿日:9/28-08:10
ともすけさん有難う!ダニエル、オーランド等凄いメンバー出てますね。楽しみ!  http://www.wowow.co.jp/drama/uk/ex/cast/index.html

[3952へのレス] 無題 投稿者:ともすけ 投稿日:10/19-07:51 <HOME>
励ます歌ではなく「おちょくる」歌でしたね。失礼しました〜(汗)。#1のオーランド・ブルームといい、ゲストはイヤミさん役になるのかしら。来月のイアン・マッケラン編も楽しみにしています。とにもかくにもボウイさんの久しぶりの歌声に軽くぞくぞく。やっぱりいいなぁ…

[3948] セーラー・シック 投稿者:Barbara 投稿日:2007/09/21(Fri) 21:59
昨日9月20日朝日新聞朝刊でこんな紹介記事がありました。

 「セーラー服の歴史を追った展覧会『セーラー・シック』が、ロンドンの国立海事博物館で12月2日まで開催されている。(中略)シャネルやジョン・ガリアーノといった人気ブランドによるマリンスタイルなどが展示されている。デビッド・ボウイらのステージ衣装も。(後略)」

 ボウイのセーラー服姿というと、2000年のNYでのローズランド・ボールルームのライヴ時くらいしか知らないのですが、どんな記事でもボウイの文字があるだけで嬉しいですね。
 

[3948へのレス] 無題 投稿者:21c 投稿日:9/22-04:00
これですね。http://www.nmm.ac.uk/server/show/nav.3394

[3939] 届きました。 投稿者:高柳 投稿日:2007/09/19(Wed) 22:16
「THE BUDDHA OF SUBURBIA」が届きました。

[3939へのレス] 無題 投稿者:あしぶみ 投稿日:9/21-02:00
CDのことですよね?!自分も昨日タワレコで見つけて即買いしました。

[3939へのレス] 無題 投稿者:ぶんか 投稿日:9/21-08:59
ウチも無事届きました。聴いてるとドラマも見てみたいな〜と思ったんですが、どういうストーリーなんでしょうね。

[3939へのレス] 無題 投稿者:高柳 投稿日:9/22-00:19
あしぶみさん、ぶんかさん、レス有難うございました。ぶんかさん、内容については、たとえばこちらhttp://www1.ocn.ne.jp/~tomosk/indexjp.htmlをご参考にして下さい。

[3939へのレス] 無題 投稿者:しもやん 投稿日:9/22-01:15
前から欲しかったアルバムで即買いしました。最高です。ボウイ自身も好きなアルバムと言っているようですし、サントラなので好き勝手に肩の力の抜けた感じでやってる見たいです。インストの曲もiいですが、やっぱ歌ものの、07Dead

[3925] さて、何位だったでしょう? 投稿者:高柳 投稿日:2007/09/14(Fri) 22:53
「レコード・コレクターズ増刊 ロック・アルバム・ベスト100」が発売されました。ボウイのアルバムが何位に選ばれているのか、ここで書いてしまっては面白くないので止めておきます。興味のある方は、ぜひ書店等へ足を運んでください。

[3925へのレス] 無題 投稿者:シュウ 投稿日:9/16-06:34
評論家って最近の音楽知らないんでしょうか歴史的価値って観点からいっつも同じ。逆に80年代101位のBOWIEにビックリ!

[3925へのレス] 無題 投稿者:高柳 投稿日:9/16-14:38
シュウさん、レス有難うございました。集計結果(読者投票も含めてです。私も投票しました)を眺めていると、いろんなことを考えさせられますね・・・

[3925へのレス] 無題 投稿者:francoise 投稿日:9/20-01:21
読者の側の平均年齢が44歳、評論家の側が48歳。考えさせられる数字です。しかしコアな人にいわせるとこの雑誌自体が「ゲフィンレコード」あたりからは認めていないのでこれで良いそうなんです。

[3925へのレス] 無題 投稿者:トニー・デフリーズ 投稿日:9/20-09:22
シャッグスより下って、そりゃないぜ!

[3923] ナイスチョイス 投稿者:クラッカー 投稿日:2007/09/14(Fri) 11:28
12日放送の「FBI.失踪者を追え」で‘SPACE ODDITY‘が使われていました。BGM的にではなく、オープニングとラストにはっきり、くっきり流してくれたのでシミジミ聴いていました。ボウイさんの曲が使われたのは、2度めなのできっと3度めもあるでしょう。製作スタッフにファンがいるんだね、うんうん。移動がない事を願っています。頼りにしてますよ、ミスター・ブラッカイマー。
   


[3923へのレス] 無題 投稿者:francoise 投稿日:9/16-22:33
NHKの「英語でしゃべらナイト」と金曜の爆笑問題の番組の合同番宣スポットでもSpace Oddityが大フィーチャーされていました。一回しか見ていないのですが誰か他に見た人いませんか??メイジャートムがなんとチンパンジーで、押切もえとデートをするのですが、押切もえSpace〜のサビの部分を少し歌うシーンがあるのです(ヘタです)。

[3923へのレス] 無題 投稿者:クラッカー 投稿日:9/18-20:31
francoiseさん、面白くて楽しい情報ありがとうございます。是非見てみたいです。NHKを見る時間が増えそうですね。視聴率アップに「ボウイさんの曲を使おうキャンペーン」はどうでしょうか??

[3923へのレス] 無題 投稿者:francoise 投稿日:9/20-01:18
NHK総合の「クローズアップ現代」と8時の番組の間に見ました。また見たいですが、なかなか見られませんT_T

[3923へのレス] 無題 投稿者:TOMO 投稿日:9/20-10:23
クラッカーさん、録画しておいた「FBI〜」をようやく見ました。非常に印象的な使われ方をしていましたね。以前にもボウイの曲が物語の局面で流れたし、番組スタッフにファンがいるんでしょう。今回は今までとは趣の違うストーリーでしたね。

[3923へのレス] 無題 投稿者:クラッカー 投稿日:9/20-21:22
francoiseさんTOMOさんありがとうございます。番宣が終了しないうちにきっと見ますよ〜。「FBI〜」は残念ながら今週でシリーズ3は終わってしまいました。「崖っぷちの奥様」の後に帰ってくると思いますが、ビビアンとダニーがお気に入りの私としてはメンバーチェンジだけは、してほしくないところです。でも、あんまりな終り方・・・無念です。

[3923へのレス] 無題 投稿者:ボロミンクン 投稿日:9/21-16:48
押切もえ ファンです(関係なくてすいません)

[3922] リリース速報! 投稿者:BIN 投稿日:2007/09/14(Fri) 08:20
詳細はわかりませんが、BNのNEWSから判断すると
以下の3タイトルのリリースが予定されているようです。
76年Nassauがついにオフィシャルリリースということでしょうか?
でも'Aladdine Sane'30周年記念盤のブックレットで告知されながら
結局リリースされていない「Santamonica'72」の例もあるので
手放しで喜ぶのは時期尚早のような気がします。

'Nassau Live '76'
'Low' Collector's Special Edition
'Hunky Dory' Collector's Special Edition

[3922へのレス] 無題 投稿者:BIN 投稿日:9/14-18:59
よ〜く見たら'Santa Monica'72'もリストにありましたが、ホンマかいな?

[3922へのレス] 無題 投稿者:高柳 投稿日:9/14-22:54
BINさん、嬉しい嬉しいニュースを有難うございます! ホントに出ればいいんですが。

[3922へのレス] 無題 投稿者:BIN 投稿日:9/15-12:16
「リリース予定か検討中」というニュアンスの表現でしたが、ぜひ実現してほしいものですね。

[3922へのレス] 無題 投稿者:BIN 投稿日:9/16-14:34
今日になって「これらのリリースが現実のものになるという意味ではない、期待はするな」といったニュアンスの文章に書き換えられています。残念。

[3922へのレス] 無題 投稿者:高柳 投稿日:9/17-22:41
BINさん、続報有難うございました。残念です。

[3922へのレス] 無題 投稿者:BIN 投稿日:9/18-08:59
高柳さん。こういった形でBN NEWSの記事が書き換えられたのはきわめて珍しいことです。我々と同じようについつい過大な期待を寄せてしまった人の反響があまりにも大きかったのではないでしょうか?EMIにはぜひ、この反響に耳を傾けて欲しいものですね。

[3920] 大丸ミュージアムKYOTO店の展覧会 投稿者:色 夢虫 投稿日:2007/09/13(Thu) 18:44
どうもElmo様&皆様、こちらではご無沙汰しております。大阪の色です。

昨日京都まで出向きまして、大丸百貨店ミュージアムの展覧会を見に行って参りました。内容は「スクリーンに輝く美の世界 華麗なるハリウッド映画衣装展」でした。

様々なハリウッド映画の撮影で使用された、実物・レプリカ取り混ぜた衣装が会場内2分の1のスペース分ほど展示されておりまして、他は衣装のスケッチ画がもう半分でした。で、その中に…

「地球に落ちてきた男」でボウイ氏扮するトーマス・ニュートンの衣装のスケッチ画が3点、ガラス入りの額に入れられた状態(まあ当然ですが…)で展示されておりました。1枚目は、椅子みたいな所に座った状態で上半身裸に近い状態になってる衣装。

もう2枚は、あるワンシーンで出て来たニュートン(ボウイ)の裸体に近い全身像を二つに分けたようなスケッチでした。

1枚目は、ニュートン(ボウイ)の全身裸像のみのスケッチ。(眼が三白眼気味のイラストで、ちょっと怖かった…(汗)

もう1枚目は、同じ場面らしい全身像なのですが、顔以外の身体の全ての部分が網目状の全身タイツみたいな物に覆われている(ニュートンの宇宙人としての本来の姿?)スケッチ画でした。

関西エリア・京都近郊にお住まいの方、展覧会は17日(月)までですので機会が御座いましたらぜひどうぞ。

お詫び:当方は映画を観ていないので、衣装のスケッチ画のそれぞれが映画のどのシーンに使用されていたかと言う風な具体的な説明が出来なくて…真に申し訳ありません。DVD探して、見て勉強しようと思います。

[3920へのレス] 無題 投稿者:trash 投稿日:9/13-19:34
うわあ!昨日まで京都にいたのに、次に行くのは19日です。残念。

[3910] ボウイの顔画像アップについしてしまうこと 投稿者:ファンの一人 投稿日:2007/09/07(Fri) 21:39
テキーラさんの教えてくれたエンタメニュースで久々にというか、またついやってしまいました。
指で眉毛を隠してどういう顔になるか拝見すること。

案外、現在のジギーが完成します(笑)。ご本人だから当たり前ですが。
ボウイの画像の眉毛を指で隠してみたりする人・・他にもいますか?
なんかたいした話題でなくてすいませんが。

[3910へのレス] 無題 投稿者:Elmo 投稿日:9/8-02:42
ホント、結構大きなアップ画像ですね(笑)眉なしにするのはあまりしません。逆に私はまゆなしジギーにまゆをつけてみるほうが好きです。^^;

[3910へのレス] 無題 投稿者:ファンの一人 投稿日:9/8-23:48
Elmoさま・・コメントありがとうございます!なるほど・・ジギーに眉ですか・・初期の頃のジギーには眉がありましたが、やはり眉なしジギーのほうが・・・ある意味”地球人から離脱・・”私の友人はボウイって昔は不良だったんだよ・・なんて83年頃に言ってました(笑)

[3907]       アニヴァーサリー 投稿者:   ボロミンクン 投稿日:2007/09/06(Thu) 07:06


 TVC15  来月で 10周年ですね・・・・



[3907へのレス] 無題 投稿者:Elmo 投稿日:9/8-02:40
そうかあ。そうですね。みなさんのおかげです。・・・どうしようかな(笑)ページの更新もいい加減なにかしないといけないかしら。。。

[3907へのレス] 無題 投稿者:   ボロミンクン 投稿日:9/8-05:03
Elmoさん<ホントにおひさしぶりです^^ ほんとうにおめでとうございます^^;

[3907へのレス] 無題 投稿者:Crimson4000 投稿日:9/9-03:36
10周年って、すごいですよね。継続することって大変だと思います。でも、こんなに良質なサイトですから、これからも続けていただきたいので、がんばってください。おめでとうございます。

[3907へのレス] 無題 投稿者:TOMO 投稿日:9/9-15:36
Elmoさん、続けて下さっているだけで十分ですよ。ボウイが活動再開したら、またたくさんの人たちが戻ってきてくれるでしょう。その「場」があるだけで感謝しています。

[3907へのレス] 無題 投稿者:テキーラ 投稿日:9/10-10:50
BBSで皆さんとお話しできるだけでも楽しいので、皆さんのおっしゃるとおり続けてくださってるだけで十分ですよ。最近ボウイを知った…という若い人たちにとっても、とてもわかりやすい素敵なサイトですもの!

[3907へのレス] 無題 投稿者:haru 投稿日:9/16-15:07
思えばボウイーのサイトで最初に見つけたのがここでした。そうか、10年経つのか。あの頃使ってたPCはWIN95だった。でたしか「love you till tuesday」のCDは出てますみたいな書き込みしたようなきがする。もうちょい後だっつたかな?ハンドルネームはいまので3つめ。最初はなんだったか思い出せない!

[3904] どうなんでしょうか 投稿者:あしぶみ 投稿日:2007/09/05(Wed) 22:35
ドクター・フーという英テレビ番組にボウイさんが出演依頼されているみたいです。

http://feature.movies.jp.msn.com/news/070903/04.htm

悪のエイリアン役ってのが気になりますがどうなるんでしょうか。

[3904へのレス] 無題 投稿者:テキーラ 投稿日:9/6-12:15
tsutayaのエンタメニュースにも出てました。http://lx03.www.tsutaya.co.jp/tol/news/index.pl?c=entertain&c2=music&artid=2539

[3895] ミュージシャンが選んだベスト・トラック10 投稿者:あおぞら 投稿日:2007/09/03(Mon) 19:53
いつもここのページ観るのが日課になっているのですが最近、少し寂しくないですかぁ〜

そこで、今日発見した明るいニュース !

ミュージシャンが選んだベスト・トラック10曲の中に我らがボウイ様の 『 Life On Mars 』 が選ばれているのです。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070903-00000975-bark-musi
どうですか〜少しは元気になれましたか〜!

以上、本日のあおぞらレポートでした〜

失礼しました〜

[3895へのレス] 無題 投稿者:   ボロミンクン 投稿日:9/3-20:37
そろそろ ボウイの声 欠乏症が・・・・・・(マジで)

[3895へのレス] 無題 投稿者:シュウ 投稿日:9/3-21:22
60歳だし子供もかわいいだろうし創作意欲がわかないのかな?

[3895へのレス] 無題 投稿者:BIN 投稿日:9/4-01:00
今月は「Buddha Of Suburbia」待望の再発と、2曲にゲスト参加したdavid gilmourのライブDVDリリースがありますよ。特に後者は、2006年の映像ですから。

[3895へのレス] 無題 投稿者:   ボロミンクン 投稿日:9/4-05:34
BINさん<ヴィスコンティのコンピはどーでした???

[3895へのレス] 無題 投稿者:BIN 投稿日:10/1-16:21
ボロミンクンさん、亀レスですんません。それについては拙BLOGにて(http://blog.livedoor.jp/nib_bowie/?blog_id=1826785)

[3887] アーサーとミニモイの不思議な国 投稿者:shiyoh 投稿日:2007/08/27(Mon) 15:55 <HOME>
先日、試写会に行ってきました。
残念ながら日本語吹き替え版だったので、Gacktの声でしたが、かなり出番がありました。
物語は大人も子どもも楽しめるものでしたので「ラビリンス」が大丈夫だった方はOKかと思います(笑)

宜しかったらレビューをどうぞ
記事の最後に予告編動画が貼ってあります。こちらはオリジナルなのでBowieさんの声が少し聞けますよ^^

http://ameblo.jp/shiyoh2/entry-10044526635.html

では、残暑が厳しいので皆さん、ご自愛下さいませ。

[3887へのレス] 無題 投稿者:高柳 投稿日:8/28-23:35
shiyohさん、情報有難うございます。神木隆之介さんと戸田恵梨香さんも吹き替え版に参加しているのが、個人的にはとても嬉しいです。

[3884] 届いた! 投稿者:haru 投稿日:2007/08/24(Fri) 18:07
SONYの紙ジャケBOX、今日とどきました。
7月31日午後5時頃いそいでハガキを出したので、間に合うかどうか心配でした。デザインがEMIとおそろいでいいと思います。

[3884へのレス] 無題 投稿者:高柳 投稿日:9/1-13:13
haruさん、確かにおそろいなのがいいですね。

[3883] 「ROCKの歴史」 投稿者:高柳 投稿日:2007/08/23(Thu) 20:43
オークラ出版より、「激動ROCKの歴史 バンド別完全デイスコグラフィー」というムックが発売になりました。アルバム・ジャケットで綴るロックの歴史です。74〜76ページがボウイです。

[3880] ミックのベスト 投稿者:高柳 投稿日:2007/08/18(Sat) 23:32
10月24日に発売予定のミック・ジャガーのベスト盤に、「ダンシング・イン・ザ・ストリート」が収録されます。

[3864] サマーソニック 投稿者:   ボロミンクン 投稿日:2007/08/11(Sat) 23:11
  
 今日 サマソニ07に行って グェン ステファニーのステージ を見たのですが リズム隊がなんと 

 Dr.ザッカリー アルフォード& B.ゲイル アン 姐 さん の「アースリング リズム隊」

 でビックラこいた&ウレシかったです



[3864へのレス] 無題 投稿者:novit 投稿日:8/12-04:53
ギャー!!!!!ゲイル姐さん来てたんですか!!今年のサマソニはポップ系が強いからって行くの止めたのがちょっと悔しいです…

[3864へのレス] 無題 投稿者:   ボロミンクン 投稿日:8/15-21:53
ゲイルねえさんのソロ独唱?パートもあって 暑い中 ガンバってました!

[3862] Jones/Tintoretto 投稿者:Barbara 投稿日:2007/08/10(Fri) 23:28
みなさま初めまして。
いつもこちらの掲示板を楽しくのぞいております。
さて、唐突な質問なのですが、ボウイのCD本体の印刷やライナーノーツによくJones/Tintorettoという表記がありますよね?これはいったい何なのでしょうか?
以前海外ファンサイトで「ボウイの好きな画家はピカソやティントレット」というのを見たことがあって、ますます気になっています。
どなた様か教えていただければ幸いです。

[3862へのレス] 無題 投稿者:高柳 投稿日:8/20-20:53
Barbaraさん、はじめまして。まだどなたからも回答がないということは、それだけ難問だということでしょうね。私も調べてみます。

[3862へのレス] 無題 投稿者:Barbara 投稿日:8/20-22:49
高柳さん、はじめまして。レスどうも有難うございます。嬉しいです!

[3862へのレス] 無題 投稿者:jieg 投稿日:9/4-22:38
「Jones/Tintoretto Entertainment Company LLC」の略で、ボウイ所有の音楽事務所らしいです。彼の本名の姓と好きな画家の名をくっつけたものと思われます。

[3862へのレス] 無題 投稿者:Barbara 投稿日:9/5-06:53
jiegさん、どうも有り難うございました。そういうことだったんですね…。さすが!私は先日ちょうど渋谷のbunkamuraザ・ミュージアムでティントレットを見てきたところです。

[3862へのレス] 無題 投稿者:jieg 投稿日:9/5-12:34
あっ、今、展覧会やっているのですね。Barbaraさん、有難うございます。危うく見過ごすところでした。ボウイ関連のものは何でも見たい私です。。

[3862へのレス] 無題 投稿者:Barbara 投稿日:9/5-22:35
jiegさん、そうですよね、私もボウイ関連ものをちょこちょこ探してしまいます(ボウイ愛用といわれるパロマ・ピカソの香水「ミノタウル」とか)。先述の展覧会を見に上京したついでに、HMVでブロンディの紙ジャケ「恋のハートビート」を買ってしまいました。理由は、ボーナストラックに「ヒーローズ」のカヴァーが入っているからです!デボラ・ハリーはやっぱり「I, I will be queen/and you, you will be king」と歌い始めていました。

[3862へのレス] 無題 投稿者:jieg 投稿日:9/6-01:54
「ミノタウル」は少しくせのある香りも名前も気に入っているのですが、ネットではなぜか「ミノタウロ」の名で販売されていますね。デボラ・ハリーの「ヒーローズ」!これも聞いてみたい!ああ、興味は尽きません。

[3847] グラスパDVDについての質問です 投稿者:コンスタンスマリ〜 投稿日:2007/08/04(Sat) 17:37
皆さんはじめまして。
先日限定版の赤スパを購入し、本日鑑賞していたのですが、
ジーン・ジニーでのピーターフランプトンのギターが殆んど聞こえないのですが、皆さんのDVDはどうですか?
あとレベル・レベルやチャイナ・ガールのギターも不明瞭に感じられます。
私のDVDだけの問題なのか分からないので、失礼を承知ながら、ボウイさんのファンの集うこの掲示板で質問させていただきました。
宜しくお願いします。

[3847へのレス] 無題 投稿者:BIN 投稿日:8/6-00:23
コンスタンスマリ〜さん、注意深く聞いてみたらご指摘の通りですね。今回のDVDには「DTS」「dolby digitai」「「R-PCM」という3種類の音声トラックが収録されていますが、そのいずれも同様なので、今回の再発に際してそのようなMIXが行われたと言うことではないでしょうか?ちなみに過去にでていたブラジル盤DVDではピーターのギターはしっかりと聞こえています。

[3847へのレス] 無題 投稿者:赤スパほしい 投稿日:8/10-22:07
便乗質問ですが、CDつきの赤スパですが、日本盤は出る可能性はあるのでしょうか?

[3847へのレス] 無題 投稿者:ぶんか 投稿日:8/13-23:25
赤スパを買ったんですが、CDのデータの曲名がいくつか間違ってます。PCで聴いてて曲名リストをケースのものと照らし合わせてて、「あれ、同じ曲が2回入ってる!?」と思ってしまいました。

[3847へのレス] 無題 投稿者:みんみん 投稿日:8/25-16:09
ピーターのギター、全然聞こえませんね。特に掛け合いの部分ではピーターのだけ聞こえないので聞いていて変な感じがします。CDも同様ですね。MIXの問題なのでしょうか?

[3847へのレス] 無題 投稿者:みんみん 投稿日:8/25-16:18
ぶんかさん、ホント!曲目めちゃくちゃです!iPodに入れる前に気付いて良かった。

[3835] アーサーとミニモイの不思議な国 投稿者:trash 投稿日:2007/07/31(Tue) 20:04
9月に松竹東急系で全国ロードショーだそうですが
日本語吹き替え版というのがメジャー展開らしいので
字幕版を選んで見ないと、「声優」ボウイさんには
お目にかかれませんので気をつけなくちゃ。
(こっそり情報明日発売の少年マガジンに東京と大阪の試写会の
応募券がついてます。)

[3835へのレス] 無題 投稿者:trash 投稿日:7/31-20:05
大阪の試写会は吹き替え版です。(だめじゃん)

[3835へのレス] 無題 投稿者:高柳 投稿日:8/6-20:09
trashさん、昨日映画のチラシをもらってきました。

[1995] strip blackjack game free 投稿者:Dixie 投稿日:2008/02/25(Mon) 13:16 <HOME>
Thank you!

[1994] free free video slot s 投稿者:Candice 投稿日:2008/02/25(Mon) 13:15 <HOME>
Thank you!

[1993] hindi composer 投稿者:Gina 投稿日:2008/02/24(Sun) 14:17 <HOME>
Well done!

[3833] グラスパDVD 投稿者:BIN 投稿日:2007/07/31(Tue) 11:52
アメリカからの輸入盤が昨日からタワレコの店頭に並んでいます。
DVDのみの黒いパッケージ「黒スパ」と
2CDがついた限定版「赤スパ」の2種類あります。

[3833へのレス] 無題 投稿者:テキーラ 投稿日:7/31-22:14
私も今日家に届きました!黒スパ・赤スパ…ってなんだかパスタ料理の名前みたいですね(笑)

[3833へのレス] 無題 投稿者:BIN 投稿日:8/1-00:20
テキーラさんは何スパですか?僕は、もちろん赤スパです。以前でていた不思議なオフィシャルのブラジル版よりも映像はきれいになっていますね!

[3833へのレス] 無題 投稿者:高柳 投稿日:8/1-22:00
テキーラさん、私のところにも昨日届きました。BINさん、私も限定盤を買いました。

[3833へのレス] 無題 投稿者:遥パパ 投稿日:8/2-00:16
グラスパ本当に久しぶりに観ましたバブル時代を彷彿させるライブだったんですね(笑)でもある意味似合っていると思いましたよ!!動きも非常にアクティブだし!!

[3833へのレス] 無題 投稿者:遥パパ 投稿日:8/2-00:24
あっ、それとチャリセクが10年ぶりにnewアルバム出すみたい。今年38歳ってことはあの時18歳だったんだ!!驚き!

[3833へのレス] 無題 投稿者:   ボロミンクン 投稿日:8/2-04:31
       ♪びーつ そーーー ろ〜〜んり〜〜♪

[3833へのレス] 無題 投稿者:テキーラ 投稿日:8/2-11:41
BINさん、私ももちろん赤スパです!まだ観れてないんです〜(汗)休みの日にゆっくり鑑賞しようと思ってます。CDの方も良いですか?

[3833へのレス] 無題 投稿者:BIN 投稿日:8/4-19:06
CDにはDVD未収録の曲があります。それにDVDよりも音はクリアなように感じます。

[3833へのレス] 無題 投稿者:ぽて 投稿日:8/6-00:08
CDは以前ブートで出回っていたモントリオール物と同じですね。

[3833へのレス] 無題 投稿者:trash@belne:寂しいぜ 投稿日:8/11-19:57
赤スパ、まだアマゾンの段ボールに貼り付いてます(泣)

[3833へのレス] 無題 投稿者:リアリ茶 投稿日:8/28-00:47
やっと買えました。早速CD聞いてます。20年前、FMで放送されていたものと同じですね、いやあ、懐かしい。。。放送されなかったものもあり新鮮です。「time will crawl」「beat of your drum」相当かっこいい。

[3832] エンタクシー 投稿者:21c 投稿日:2007/07/30(Mon) 04:10
たまには、私がトピを。

本屋で、表紙の2人のブルーの服が
綺麗だなぁ、と、手に取った雑誌。
リリーさんは、すぐにわかりましたが
もうひとりが鋤田さんとは、すぐにわかりませんでした。(笑

対談の内容は、もちろん…ボウイetc!

http://www.fusosha.co.jp/en-taxi/


ヒーローズのジャケが日本人の写真家だと
初めて知ったときは、私も驚きでした。

[3832へのレス] 無題 投稿者:高柳 投稿日:8/4-00:05
21cさん、「en−taxi エンタクシー」VOL.18は、私も先日買いました。来年ジェネシスから出る予定の写真集が楽しみですね。一年延びたのはショックでしたけど。

[3832へのレス] 無題 投稿者:21c 投稿日:8/5-05:13
高柳 さん、鋤田さんの略歴のところに発売のことが書いてあったのは気付いたのですが、発売が延期されたのは、気付きませんでした。(笑)  ところで梅田行き阪急電車の前のショットのことですが、私が知ってるのとは少し違うような気もするのですが、数カットあるのでしょうか???

[3832へのレス] 無題 投稿者:高柳 投稿日:8/5-20:25
21cさん、そうでしたか。昔の雑誌を引っ張り出して、見比べてみますね。

[3832へのレス] 無題 投稿者:高柳 投稿日:8/5-23:02
今、「フールズメイト」第13号に掲載されている写真を見てみましたが、「エンタクシー」と同じでした(「エンタクシー」では、左右が切り取られていますが)。「フールズメイト」には、電車前でポーズをつけている写真だけでなく、歩いているところを撮った写真も掲載されていました。

[1978] free casino bonus no deposit 投稿者:Paula 投稿日:2008/02/21(Thu) 16:55 <HOME>
Thank you!

[3827] 「プレイボーイ」 投稿者:高柳 投稿日:2007/07/26(Thu) 21:30
「PLAYBOY 日本版」9月号(総力特集 ブラック・ミュージックの魂)掲載のスペシャル・インタビュー ナイル・ロジャーズ×ピーター・バラカンの中で、ロジャーズはボウイとの思い出を語っています。33ページです。

[3825]     ブッダ再発 投稿者:   ボロミンクン 投稿日:2007/07/26(Thu) 09:30
http://www.towerrecords.co.jp/sitemap/CSfCardMain.jsp?GOODS_NO=1640411&GOODS_SORT_CD=101


タワレコで「ブッダ・オブ・サバービア」の再発
が9月17日にインフォメーションされています

[3825へのレス] 無題 投稿者:高柳 投稿日:7/26-21:26
ボロミンクンさん、情報有難うございます。ジャケット・デザイン次第では、買うつもりです。

[3825へのレス] 無題 投稿者:ぶんか 投稿日:7/26-23:06
やった! 日本でも買えるんですね(感涙)

[3819] 究極のヒーロー 投稿者:高柳 投稿日:2007/07/18(Wed) 23:15
「CROSSBEAT」9月号が発売されました。

今月号の特集は「100人が選ぶ究極のヒーロー」

第1位は、ジョン・レノン、そして
第2位が ボウイ でした。

[3819へのレス] 無題 投稿者:No More Heroes 投稿日:7/19-09:30
陳腐ですね....。ファンとしてはたとえボウイが悪漢でも全然okなんですけど(笑)

[3819へのレス] 無題 投稿者:jieg 投稿日:7/20-10:04
そうですかあ?私も彼が悪漢でも一向にかまわないくちですけど、この特集は読んでみたいと思いますよ。なんだかんだ言っても、ごひいきが高位にランクされてるのを見るとやはりうれしいものです。

[3819へのレス] 無題 投稿者:No More Heroes 投稿日:7/20-16:17
記事自体面白かったですか?これじゃ何の必然もない適当な企画のために適当にボウイが担がれてるだけですよ。なんかスイングジャーナルみたいになって来てませんか?そんなものよりそろそろインタビューの一つでも読みたい!(本音)

[3819へのレス] 無題 投稿者:高柳 投稿日:7/22-22:03
No more Heroesさん、jiegさん、レス有難うございました。

[3817] グラスパ好きですよ。 投稿者:Crimson4000 投稿日:2007/07/15(Sun) 03:01
私はグラススパイダーツアーの支持者です!(笑)。確かに過剰な演出には??な部分もあるのですが、純粋に音だけ聴いていて楽しんでました。レーザーディスクから音声だけをカセットテープに落として車の中でガンガン聴いておりました。(あらぁ、時代が出てしまう。。)
軽快な曲が多く、純粋に楽しいですし、このツアーでしかやってない曲も多い。(←評判悪かったからかしら??)。
ボウイが曲中におふざけで(?)『ロンドン橋』を音程をはずして歌ったり、Jean Genieでのギターの掛け合いが良かったりと聴きどころもあると思います。Modern Loveのアレンジも好きなんですよねぇ。
そんな訳で、今回のDVDもさることながら、楽曲が増えてるらしいCDが待ち遠しいんです。ボウイの明るさが強調されてはいますが、駄作ではないですので、皆さんお楽しみ下さい。
但し、私自身もこのDVDだけではボウイの『深み』や『幅』は伝わらないと思っています。もし、初めてボウイのDVDを購入されるという方がいらっしゃったら、『Reality Tour』の方を薦めてしまうと思います。(苦笑)

[3817へのレス] 無題 投稿者:haru 投稿日:7/31-14:00
別に「グラスパ」を薦めてもいいと思います。薦めるときに一言つけたすのです。「ステージ・ゲストのチャーリー・セクストンはミックジャガーの誘いをことわって、このステージに上がったんだぜ!」

[3817へのレス] 無題 投稿者:高柳 投稿日:7/31-23:34
雑誌「ストレンジ・デイズ」で知りました。チャーリー・セクストンは、今月、12年ぶりとなるアルバム「明日への轍」をリリースしたんですね。

[3817へのレス] 無題 投稿者:haru 投稿日:8/1-21:11
そうですか、まだ活動してたんですね!嗚呼、「ドント ルック バック」が懐かしい!!

[3808] プレステージ終了? 投稿者:ばたこ 投稿日:2007/07/11(Wed) 22:41
今日やっとプレステージ観てきました!私の近くでは7月13日で上映終了なのでギリギリ間に合いました。ほっ。役作りのせいか声の質が変わっていましたね。あの頬のたるみはメイクであってほしいなあ。コンサートでも電流のなかから登場なんていうのもいいですよね。皆様の近くでもプレステージ上映終了間近ですか?

[3808へのレス] 無題 投稿者:TOMO 投稿日:7/12-01:20
都内でも一部を除いて主な劇場はほとんど13日が終了です。まだの方は急いでください。ボウイはなかなかいい役どころでしたね。

[3808へのレス] 無題 投稿者:クラッカー 投稿日:7/13-21:49
こんにちわ。もう終了なのですか、さみしいな。ボウイさんの歌っている声が大好きな私としては、第一声を聞いて”ん??”と思いましたがそうですね、彼はボウイ氏ではなくテスラ氏なんですものね。ばたこさんありがとう納得です。今頃納得している私はかなり鈍です。

[3803] シドバレットの追悼盤は? 投稿者:暴威 投稿日:2007/07/09(Mon) 23:56
ピンクフロイドの「Arnold Layne」のカバーをギルモア氏と競演しておりますが如何なものでしょう?「ピンナップス」に収録されているピンクフロイドのカバー「シーエミリープレイ」はボウイ氏のカバー曲の中でもベスト3に入る位好きです。期待しているのですが・・・お聞きになった方、ご感想をください。よろしくお願いします。

[3803へのレス] 無題 投稿者:高柳 投稿日:7/26-21:32
今日で26日になりますが、今のところどなたも感想を語っていらしゃいませんね。私は買いましたので、何か感想等ありましたらまた書き込みます。

[3803へのレス] 無題 投稿者:暴威 投稿日:7/29-11:54
高柳様 よろしくお願いします。購入予定でいるのですがCD屋さんに行けず、未だに聴けていません。

[3791] グラスパ観賞オフは 投稿者:ボロミンクン 投稿日:2007/07/07(Sat) 05:53
「あのリーゼントはありえない」
「あのカンチガイ・ド派手衣装だけは許せない」
とか ツッコミいれながら(笑)

[3791へのレス] 無題 投稿者:みょんこ 投稿日:7/7-15:46
あたしも間違えて買ったんだけど、あれはねみたいな(^^;)

[3791へのレス] 無題 投稿者:trash 投稿日:7/7-21:39
ヒーローズの映像は何度見てもすげえとか。

[3791へのレス] 無題 投稿者:ボロミンクン 投稿日:7/8-08:54
sons of silent ageのサビは自分で歌って 〜〜とか

[3791へのレス] 無題 投稿者:1ファン 投稿日:7/8-19:52
今は無きチャーリーセクストン(失礼)とか。

[3791へのレス] 無題 投稿者:ファンの一人 投稿日:7/9-00:42
え、この書き込みは、ボウイが自分を勘違いしてる滑稽な人という話ですか?!

[3791へのレス] 無題 投稿者:ボロミンクン 投稿日:7/9-03:39
いや、87年当時シリアスなボウイファンには 著しく評判の悪かったグラススパイダーツアーを「今は笑って認め?ましょう?」という感じでスレたてました・・・・

[3791へのレス] 無題 投稿者:ファンの一人 投稿日:7/9-18:30
ボロミクソンさん、回答ありがとうございます!なるほど。。なんとなくある意味新鮮な書き込みだったので少し驚いたわけです。私は。でも、案外私はグラススパイダーツアーも好きです(笑)。その頃ひたすら色々なものを集めていた時期だったし。ただあの赤い衣装は少し嫌でした(笑)。すそが長いというのでしょうか。。どちらかというと地味な衣装が好きなものですから。でも、衣装関係で言えば、アウトサイドのときだとかもヒラヒラもののシャツではなかったですか?

[3791へのレス] 無題 投稿者:ファンの一人 投稿日:7/9-18:33
あ、あとグラススパイダーツアーは、記者会見の映像は良かったと思います。なんかいきなりカメラがバックしてというか、ひきまして、ライブが始まるというやつです。。ちなみにサウンドアンドビジョンツアーのときの弾き語りの記者会見もよかったです。

[3791へのレス] 無題 投稿者:BIN 投稿日:7/10-02:10
賛否両論あるこの時期のbowieですが英国BBC RADIO1「Top 10 Music DVDs and Videos」でグラスパ再発DVDは堂々9位にチャートインであります!

[3791へのレス] 無題 投稿者:高柳 投稿日:7/10-23:42
「Glass Spider」のDVDは予約済みです。発売されたときから現在に至るまで、自分にとってはとても大切なボウイさんの映像のひとつであることは変っていません。

[3791へのレス] 無題 投稿者:francoise 投稿日:7/11-00:36
個人的にはかなり好きだったりするのですが。

[3791へのレス] 無題 投稿者:ボロミンクン 投稿日:7/11-08:14
このスレッドでグラススパイダー支持者の方に不快感を与えていましたら おわびします 再リリースにあたってのボウイ本人のプレスリリースが欲しいです

[3791へのレス] 無題 投稿者:リアリT 投稿日:7/12-00:48
スレッドを立てた方への批判ではありません!!気分を害された方々のことを考えると、このスレッドは削除したほうがいいんではないでしょうか。ここが2ちゃんねる的な場所であるなら全く気にならないのですが・・・この掲示板が大好きなので。よろしくお願い致します。

[3791へのレス] 無題 投稿者:TOMO 投稿日:7/12-01:12
ボロミンクンさんのジヨークは、少なくとも私には伝わっていますが…

[3791へのレス] 無題 投稿者:みょんこ 投稿日:7/13-07:40
ジョークですよね。楽しいジョークだったから、ついうれしくてのりましたがアウトサイドとはちょっと違ってボウイにしてはキメすぎっていうかつっこみたくたくなる気持ちがなんともわかる。なんかでも今この雰囲気がはやってるみたいなんですけど。そのタイミングにいいリリースだからかな9位なんですね。

[3791へのレス] 無題 投稿者:trash 投稿日:7/13-19:34
ちゃんと買っちゃって、その上、鑑賞しちゃってるボロミンクンさんが、如何にちゃんとファンであるかは解ってるから大丈夫ですよ。

[3791へのレス] 無題 投稿者:ファンの一人 投稿日:7/14-09:04
私が、最初につっこみ(?)をいれてしまったのかもと思い、では私も(笑)。私は全然大丈夫です!以前から書き込みを拝見してる方々なので安心して拝見してます。でもって、実は・・私もなんとなく思ってたりするところがあったりして・・楽しめるというか、興味深い意見だと思ってます!私が変につっこみいれなかったらもう少し話が聞けたような気がして逆に残念。またよろしくお願いします。(笑)

[3791へのレス] 無題 投稿者:ファンの一人 投稿日:7/14-09:10
斜め目線と、絶妙な足位置のポーズのショットが多くみられたような気もします。で、そのときの髪型がリーゼント(?)ぽい感じだったからなんでしょうか・・少しきばりすぎかも・・と(笑)。 実は思わなくもないです(笑)。

[3791へのレス] 無題 投稿者:あおぞら 投稿日:7/16-20:50
ひとことで言ってしまえば‘80年代そのものが勘違いな ( 僕も含めて )  10年間だったように思います。 『 今 』 という目線からしたら、ある時代のトレンド ( ある意味これも死後 !? ) というのは、それを真剣にやっていればやっているほど滑稽だったりするものなのだと思います。〜なので、今になって当時のBowieのことを、ああだこうだ責めるのもどうかとは思うのですが、強いて言えば、このときのBowieはリアルタイムで観ていても ( 僕にとっては ) あまりかっこ良くは見えなかったのを覚えています。なので、基本的にはボロミンクンさんの立てたスレッド中の文章と同意見なのでした〜(笑)。失礼いたしました。

[3790] 「ミニモイ」続報 投稿者:ぶんか 投稿日:2007/07/06(Fri) 23:26
先日書き込みした『アーサーとミニモイの不思議な国』ですが、日本語吹き替え版でボウイさんが声を担当している“悪の帝王”をGacktがやるらしいです。
http://www.cinemacafe.net/news/cgi/release/2007/07/2094/

Gacktは最近大河ドラマに出てて、「案外ちゃんと声が出るじゃん」なんて思いながら見てたんですが、
ボウイさんのあの声がGacktになるのかぁ。どうなんでしょうね。イメージ的に合うような、違うような…(苦笑)

[3790へのレス] 無題 投稿者:Elmo 投稿日:7/8-22:48
「あのロック界の大御所」ってタイトルが(^^;「あの」ってどこ?(笑)マドンナと戸田恵梨香もかなりイメージが違う気がしますね。でも面白そうです、この映画。

[3787] すいません 投稿者:コウ 投稿日:2007/07/04(Wed) 15:44
あの、ボウイネットを脱会しようと思うのですが、何回か試みたのですがやり方がわかりません。どのようにすればいいのかご存知の方、教えて下さい。お願いします。

[3787へのレス] 無題 投稿者:trash@belne:寂しいぜ 投稿日:7/6-23:00
脱会の手続きをお教えするのって寂しいのですが「まずlog in します」→「MY ACCOUNT」をクリックしてメニューの中の「Up Date Account Information」を開けます。右のグリーンメニューの中にある「 Cancel My Account」をクリックすると手続き出来ると思いますが、クリックした事はさすがに無いのでクリック後の手続きについては判りません。

[3787へのレス] 無題 投稿者:trash@belne:寂しいぜ 投稿日:7/7-23:23
脱会っていうとなんだか、妙??。退会??。どちらにしても寂しいぜ。

[3770] サウンド・アンド・ヴィジョン 投稿者:HERODEADMAN 投稿日:2007/06/26(Tue) 23:19
初めまして。

元々、キュアーのファンなのですが、最近ロバート・スミスがデビット・ボウイから多大な影響を受けていると実感し、ボウイを聴きはじめた次第です。

デビット・ボウイについて調べようと思い、ココにたどり着きました。他にもあたってみたのですが、偉大な功績があるボウイだけに、様々なタイプのWEBがあったのですが、一番明るいデザインだったので入り込み、ちょうど掲示板がありましたので、書き込みしたというわけです。


キュアーの『トリロジー』というDVDでは、過去の3枚のアルバムを曲順通り演奏するというコンセプトのライヴをベルリンで敢行する内容で、アルバムの全曲を歌うボウイの<パフォーマンス>を見たロバート・スミスが「これをもっと大きな形でやりたい」と提案したのがきっかけとのことです。

その<パフォーマンス>とは、90年頃にボウイが過去のヒット曲を封印する意味合いで行われたと言われている『サウンド・アンド・ヴィジョン』ツアーのことではないかというのがあるファンの方の指摘です。そこで、『サウンド・アンド・ヴィジョン』ツアーついて教えていただきたいのです。

ファンの間では意見が別れるツアーだと思いますが、何年にそのツアーが行われたのか? 規模はどのくらいのものだったのか? その内容を具体的に教えていただきたいのであります。例えば、過去の曲をファンがリクエストする形式なのかとか。ボウイ自身の意図をファンが理解していたのかとか。

年代などは「頃」という感じでもかまいません。


また、
デビット・ボウイを追求するのに参考になるようなバイオ本等があったら教えてください。


よろしくおねがいします。

[3770へのレス] 無題 投稿者:リラックス 投稿日:6/26-23:38
トリロジーがらみの興味であれば、あの企画の発想源は「サウンド&ヴィジョン」ではなく、00年頃のライブです。「ロウ」全曲収録順再現ライブ(とヒーザン全曲だったっけ)に触発されたもの。あれは何かのフェスでしたっけ。詳しい方補足願います。

[3770へのレス] 無題 投稿者:BIN 投稿日:6/27-15:06
2000年にBowinet会員限定で行われたNYでのライブと、MELTDOWNフェスティバルの2公演で「LOW」と「HEATHEN」の全曲プレイをやっていますね。特に前者では、「LOW」全曲をアルバム収録順にプレイということでファンの間では話題になったように記憶しています。

[3770へのレス] 無題 投稿者:jack 投稿日:6/27-15:06
そうですね。ロウとヒーザンの全曲ですね。あとリアリティ発売のときも全曲演奏して衛星で放送したんですよね? 『サウンド・アンド・ヴィジョン』って90年ですよね。たしかに過去の曲はもうやらないって言ったはずなのに今でもガンガンやってますもんねwwww 誰も文句を言わないのはbowieの人柄でしょうかw?

[3770へのレス] 無題 投稿者:jack 投稿日:6/27-15:13
http://www.shinko-music.co.jp/main/ProductDetail.do?pid=0619765 バイオ本ならコレですかね。

[3770へのレス] 無題 投稿者:BIN 投稿日:6/28-02:25
そう言えば「bowieは『LOW』を作った後で死んじまったほうがよかった」なんて発言をしたのはTHE CUREのロバスミその人でしたよね!

[3770へのレス] 無題 投稿者:21c 投稿日:6/28-23:02
BINさん、せっかくのお客さんなのに、余計なことは書かない!(笑)

[3770へのレス] 無題 投稿者:trash@belne 投稿日:6/29-09:51
大丈夫大丈夫その後、50才の誕生日コンサートで The Last Thing You Should Do を仲良く、ボウイとロバート・スミスでデュエットしてるじゃあありませんか。

[3770へのレス] 無題 投稿者:高柳 投稿日:6/29-22:25
jackさんがすでにお書きになっていますが、今でも比較的容易に入手できるボウイのバイオ本は、「デヴィッド・ボウイ・ファイル」(シンコーミュージック)か、「地球音楽ライブラリー デヴィッド・ボウイ」(TOKYO FM出版)のうちどちらか、ということになると思います。それぞれ一長一短があるので、アマゾンのレビューなどを参考にされてみては如何でしょうか。

[3770へのレス] 無題 投稿者:高柳 投稿日:6/29-22:29
「デヴィッド・ボウイ・ファイル」には、詳細なツアー・データも記載されていますので、SOUND+VISIONツアーの概要を知ることも可能です。

[3770へのレス] 無題 投稿者:高柳 投稿日:6/29-22:34
ツアー・データは、ネットで調べることもできます。たとえばこちらをご覧下さい。http://www.teenagewildlife.com/info/tours/sv90/

[3770へのレス] 無題 投稿者:高柳 投稿日:6/29-22:45
連続で申し訳ありません。今調べてみましたが、アマゾンならまだ「アーカイヴ・シリーズ vol.12 デヴィッド・ボウイ」も入手可能のようです。HERODEADMANさん、よろしかったら、アマゾンで検索してみて下さい。

[3770へのレス] 無題 投稿者:ニャチャ 投稿日:6/30-00:52
キュア名義で1995年ぐらいにヤングアメリカンズ

[3770へのレス] 無題 投稿者:ニャチャまる 投稿日:6/30-00:53
キュアー名義で1995年ぐらいにヤングアメリカンズをカバーしていますね。意外な選曲だと思いました。

[3770へのレス] 無題 投稿者:HERODEADMAN 投稿日:7/2-06:25
★リラックス様★ ★BIN様★ ★高柳様★ ★jack様★ ★21c様★ ★trash@belne様★ ★ニャチャ様★ ★ニャチャまる様★ 様々な情報、本当にありがとうございます!! 来週にも行動を起こそうと思います。

[3765] 【DAVID BOWIE NIGHT vol.7】 (7月1日) 投稿者:ペロ 投稿日:2007/06/23(Sat) 20:51 <HOME>
来週の日曜日に開催するDavid Bowie Nightの告知をさせて下さい。

David Bowie Nightは毎年、夏と冬に開催しており、今回で7回目となります。

■日時:2007年7月1日(日) 18:00〜22:30
■場所:新宿ACID(http://www.acid.jp/)
■料金:2,000円(1D)
■DJ:junne(P.R.O.M.)/ ★コウキ★(Love Bar)/ ペロ
■VJ:custard pudding
■ライブペイント:KENGO★KENTA
■Band:DEVIL INSIDE

回す音楽は、ほぼBowieオンリー。映像もBowieオンリーという、Bowieずくしのクラブイベントです。

今回はバンドのミニライブがあります。もちろん全曲ボウイのカバーです!
その他、毎回恒例のライブペイント、クイズコーナー、プレゼント抽選会など盛り沢山です。
会場内で、BowieTシャツ販売などもあります。

是非お越し下さい!

公式HPはこちら。リクエスト受付中です。
http://hw001.gate01.com/h-y-m/sc_71.html

[3762] iTunes Store USA 投稿者:かち 投稿日:2007/06/23(Sat) 03:22
アメリカのiTunesストアでボウイの80年代の12インチシングルが大量に配信開始されました!
コレクターの方は既にお持ちの方もいらっしゃるかと思いますが自分はあの頃まだ学生でお金が無くて12インチまで手が出なくて・・・。
久しぶりにボウイのリリース物で少し興奮しました。
以下タイトルです。
Tonight - EP (Remastered)
Dancing In the Street - EP
Day-In Day-Out (Spanish Version) - EP
Never Let Me Down (Extended Dance Remix) - EP
When the Wind Blows - EP
Time Will Crawl - EP (Japanese Version)
Loving the Alien - EP
Fame '90 - EP
Time Will Crawl (Extended Dance Mix) - EP
Magic Dance - EP
Absolute Beginners - EP
Blue Jean - EP

[3762へのレス] 無題 投稿者:BIN 投稿日:6/25-11:30
日本のiTMSでも一部タイトルですが配信開始になりましたね!

[3756] 最近の動くボウイ 投稿者:1ファン 投稿日:2007/06/21(Thu) 11:58
WEBBY LIFETIME ACHIEVEMENT AWARD受賞の記事がボウイネットのニュース(6/6)にありました。
短い受賞スピーチでしたがボウイは何と言っていたのでしょうか?
お分かりの方、できたら教えてください。
質問ですみません。




[3756へのレス] 無題 投稿者:Elmo 投稿日:6/22-11:37
「5文字で言うんだよね。(So, only got five words.)しまった!今ので5文字使っちゃった。・・・じゃあ、あと4文字。・・・あと、3文字。・・・2文字。」

[3756へのレス] 無題 投稿者:Elmo 投稿日:6/22-11:38
と、そんな感じだと思います。6日のニュースより9日の動画を見たほうがイメージがわかりやすいと思いますよ。それと、この日の受賞スピーチは皆、5文字以内の短いもので、ということになっていたようです。

[3756へのレス] 無題 投稿者:1ファン 投稿日:6/23-12:46
なるほどー。そんな内容だったんですねー。ドーモ、アリガトウゴザイマス。

[3756へのレス] 無題 投稿者:1ファン 投稿日:6/23-12:57
「5文字以内では言い表せないくらい、うれしいし感謝しているよ」ということを伝えたんでしょうか。芝居っ気たっぷりな感じがボウイらしいなと思いました。

[3752] 日本盤発売 投稿者:高柳 投稿日:2007/06/19(Tue) 22:25
DVD「リアリティ・ツアー」の日本盤が、今日CDショップの店頭に並びました。ようやく、という感じですね。

[3752へのレス] 無題 投稿者:DiscoJack 投稿日:6/19-22:57
ほんと、ずいぶんと待たされました。

[3750] 洋楽イケメンランキング 投稿者:シュウ 投稿日:2007/06/19(Tue) 16:48
2年前は3位のBOWIE。今回はランクされてません。

http://www.oricon.co.jp/music/special/070613_01.html

[3750へのレス] 無題 投稿者:リアリT 投稿日:6/19-22:00
おかしいですね、これまでの人生でボウイさま以上のイケメンを見た記憶はないのですが・・・。なんて書かないほうがいいんですかね?

[3750へのレス] 無題 投稿者:みょんこ 投稿日:6/19-22:50
プレステージ見に行って、ヒュー・ジャクマンと向かい合ってる姿で、ボウイ様の目大きくってイケ面だな〜とあらためてほれちゃった

[3750へのレス] 無題 投稿者:jieg 投稿日:6/22-10:22
まったく同感です!その昔、深夜TVで「1980Floor Show」を偶然に見た時の衝撃!以来、彼は私が様付けでお呼びするただ一人のお方になりました♪

[3745] OUTSIDE妄想企画 投稿者:ボロミンクン 投稿日:2007/06/14(Thu) 07:47
今年あと半年でnew albumが出そうにない・・・

再発ラッシュもここまでやって!

@1.OUTSIDEのコンセプトを完全DVD 化!!
迫真のVFXとともに ネイザンアドラー役には
なんと●アヌ リーブスを起用(笑)

Acompleat outside sessions 
 cd5枚組
 
「30余分にわたる長尺実験曲からお蔵入りアルバムinside、秘密裏に録音されたイーノ&ボウイの貴重なトークセッションまでをcd5枚にわたって網羅!」

・ ・・・なぁんてなぁ・・・・

(今年中に60万アクセスするといいですね)

[3745へのレス] 無題 投稿者:☆♂ 投稿日:7/5-21:48
2. Contamination』でしたっけ?タイトルまであるのなら是非リリースしてもらいたいものですが。

[3741] ついに解禁 投稿者:BIN 投稿日:2007/06/10(Sun) 03:03
「HEROES」には英語バージョンのほかに、ドイツ語とフランス語バージョンがあるというのは有名な話しですが、
現在までCD化されているのは英語とドイツ語だけでした。
リリース時にそのフランス語の拙さを酷評されたため、本人が封印したという噂の
フランス語バージョンがこのたび、めでたくCD化決定とBNのNEWSにありました。
「THE PRODUCER:TONY VISCONTI」というヴィスコンティのプロデュース作品を集めたコンピ盤に
収録されるということです(「THE PRETTIEST STAR」フィッリプス盤シングルバージョン、「BLACK COUNTRY ROCK」も収録)。
UKとアイルランドONLYだそうですが、日本から入手できるのかなぁ?
「エ〜ロゥ〜ス」どいう何とも脱力感あふれるフランス語バージョンを未聴の方にはうれしいリリースですね。

[3734] 予約受付開始 投稿者:高柳 投稿日:2007/06/07(Thu) 23:50
アマゾンでDVD「Glass Spider」の予約受付が始まりました。発売は7月31日となっています。ただし、日本盤ではありません。

[3734へのレス] 無題 投稿者:Crimson4000 投稿日:6/16-14:51
以前BINさんが書いておられた、CD付きヴァージョンはでないのかなぁ?

[3734へのレス] 無題 投稿者:BIN 投稿日:6/20-12:29
ほとんどのSHOPサイトで価格の違う種類の商品がリストUPされているので、それがCD付きとCDなしなんだと思いますよ。

[3728] 紙ジャケ「ヒーザン」に愕然...。 投稿者:DiscoJack 投稿日:2007/06/06(Wed) 23:16
絶対にやってはいけないミスプリ発見!
紙ジャケ「ヒーザン」背表紙に "DAVID BOY"の文字が!!
頼みますよsonyさん(怒)!!

[3728へのレス] 無題 投稿者:BIN 投稿日:6/6-23:33
DiscoJackさん!全く気づきませんでしたよ。でも、総じてSONYは今回の紙ジャケではかなりいい仕事をしているな、というのが個人的な感想です。

[3728へのレス] 無題 投稿者:DiscoJack 投稿日:6/6-23:47
BINさん、確かに企画は最高で、ジャケットの出来やボーナスディスクの内容など、永久保存版に相応しいですね。それにしては、BOYとはお粗末過ぎます。っていうか、DAVID BOYって誰?

[3728へのレス] 無題 投稿者:シュウ 投稿日:6/8-21:56
ちゃんとSONYに抗議したほうがいいですよ!SONYなら修正するはず。

[3728へのレス] 無題 投稿者:DiscoJack 投稿日:6/9-10:26
シュウさん、アドバイス有難うございます。SONYに問い合わせてみます。

[3728へのレス] 無題 投稿者:21c 投稿日:6/12-00:26
交換してくれるみたいです。http://www.sonymusic.co.jp/Music/International/Arch/SR/DavidBowie/?info

[3728へのレス] 無題 投稿者:DiscoJack 投稿日:6/12-23:25
21cさん、情報有難うございます。私のところにも問い合わせの返事がきてました。私はSONYWebショップで買ったので、黙っていても新しいジャケットを送ってくれるみたいです。

[3728へのレス] 無題 投稿者:高柳 投稿日:6/15-22:06
今日、修正された紙ジャケットが届きました。私もWebショップで買ったので、特になにも連絡はしていなかったのですが、早速送ってくれました。ソニーさんの迅速な対応に感謝しています。

[3724] ヤット! 投稿者:haru 投稿日:2007/06/06(Wed) 14:26
今日やっと紙ジャケBOX届きました!!
送ってほぼ一ヶ月かな。
なんか少しペースがありそうだったのでDERAMの紙ジャケも入れちゃいました。(^−^)¥

[3724へのレス] 無題 投稿者:Elmo 投稿日:6/6-23:05
私のところにも届きました。箱の内側奥に、シミがある(><)、と思ったらジギーでした(^^;

[3724へのレス] 無題 投稿者:マーキー 投稿日:6/7-10:51
来ました〜!モノクロで地味な感じ。内側のジギーと怪しくも美しく、私と目線が合うわけでして・・。   

[3724へのレス] 無題 投稿者:haru 投稿日:6/7-18:27
このBOXってけっこうイイですよねっ!まった甲斐がありました。

[3724へのレス] 無題 投稿者:Gary 投稿日:6/19-09:49
みなさんいいですね…俺は最近金欠状態なので買えませんでした(T_T) あっそれと初めまして。

[3723] 楽しみだなぁ〜 投稿者:クラッカー 投稿日:2007/06/06(Wed) 10:42
映画情報番組やランキングで「プレステージ」が出ていれば、せっせと見ていましたが肝心のお方の姿は見つける事ができずにいました。でも、今日見たナビ番組では「重要な鍵を握るニコラ・テスラ役はロック界のカリスマ、ディビット・ボウイ」と紹介がありましたので、もう大丈夫!! 
ちゃんとお髭のお顔を確認しました。
おもしろそうな映画ですよね〜。予測が出来ないラストというのが気になっています。  


[3723へのレス] 無題 投稿者:Elmo 投稿日:6/8-01:04
この映画、監修がデヴィッド・カッパフィールドだったんですね。マジックも楽しめそう。

[3722] 「ブッダ」リリース!? 投稿者:ぶんか 投稿日:2007/06/05(Tue) 23:21 <HOME>
BNの4日付のニュースに出ていましたが、イギリスで「BUDDHA OF SUBURBIA」のドラマのDVDと、Bowieさんのサウンドトラックが9月17日に発売されることが決まったそうです。

これ日本にも入ってきますよね!? きっと

[3722へのレス] 無題 投稿者:Elmo 投稿日:6/8-01:02
"BUDDHA OF SUBURBIA"のサントラ、復活するといいですね。ドラマは一度英語版で見たことがあります。でも英語力も未熟だったので、内容まではよくわからなかったです(^^; 日本版で出るといいですね。

[3721] 無題 投稿者:ボウイ信者 投稿日:2007/06/05(Tue) 21:20
紙ジャケ、アースリングとアワーズを買いに行ったがアースリングが無くてリアリティとアワーズを買いました。
初めてREVEL NEVER GETS OLDを聞いたがすごくカッコ良かったです。聞いたことがない方はぜひ聞いてください。

[1449] voice ringtone 投稿者:Zane 投稿日:2007/11/16(Fri) 07:42 <HOME>
Thank you!

[3720] 今日発売 投稿者:高柳 投稿日:2007/06/05(Tue) 12:09
ソニーの紙ジャケ5タイトルが、本日発売されました。今、私の手元にあります。

[3718] EMI MusicとYouTube 投稿者:あしぶみ 投稿日:2007/06/03(Sun) 17:30
ボウイさんの動画を見る機会が増えるかもですよ。

http://journal.mycom.co.jp/news/2007/06/01/008/

[3716] アーサーとミニモイたち 投稿者:ぶんか 投稿日:2007/06/03(Sun) 12:05 <HOME>
もうじき『プレステージ』も公開ですが、
Bowieさんが声優を務めた、リュック・ベッソン監督の3Dアニメ
『アーサーとミニモイの不思議な国』の日本公開が9月に決まったようです。
http://www.arthur-movie.jp/top.html

欧米では『プレステージ』よりも前の公開だったので、
日本ではやらないのかな〜、とちょっと諦めていたんですが
嬉しいです。

ちなみに、Bowieさんの役柄は“悪の帝王”(苦笑)

[3716へのレス] 無題 投稿者:テキーラ 投稿日:6/3-15:50
情報ありがとうございます!夏休みにあわせてやるのかな?と思ったら9月なんですね。ジャレスの時も魔王だし…あの笑い声からして、やっぱり悪のイメージですよね。(^_^;)

[3716へのレス] 無題 投稿者:みょんこ 投稿日:6/4-18:26
情報ありがとうございます。ちょい怖そうなキャラでしたねW

[3714] 「アイスクリーム」 投稿者:高柳 投稿日:2007/06/01(Fri) 21:56
「EYESCREAM アイスクリーム」7月号が発売されました。特集は「究極のロックヴィジュアル」。中心になるのは、もちろんボウイです。

[3705] SONYより5タイトル紙ジャケで再発 投稿者:☆♂ 投稿日:2007/05/25(Fri) 14:01
 『Outside』など5作品がそれぞれ二枚組で再発されるそうです。目玉なのはアウトテイクなど収めたボーナスディスク。ファンならご存じのものばかりで、特に目新しいものはなさそうなのですが、私はリミックステイクを相当買い漏らしているので、今回を機に買い直そうかと迷っています。オリジナル盤が発売された頃、リミックス盤を「結局は他人がいじっただけでしょ?」と決めつけてほとんどスルーしていました。でも、後々になって「もしBowieがリミックステイクに後から歌を入れ直してたら…」と気になりだしてしまいました…。その辺についてご教授願えれば幸いです。
 リミックスといえば、知人に『Adam F』好きがおりまして、『Telling Lies (Adam F Mix)』が収められている『Earthling』を貸したら大変喜ばれました。

[3705へのレス] 無題 投稿者:ボロミンクン 投稿日:5/28-08:40
HOURS・・・のアウトテイク ディランのカバー「Trin' to get to Heaven」とライブ&ウェルに入ってたFANはどうやら 日の目を見ないようですよね・・・?

[3705へのレス] 無題 投稿者:☆♂ 投稿日:5/29-13:51
ああ、その二曲も是非収録して欲しかったですね。『おふくろさん騒動』みたいなことが…あるわけないか。再発ラッシュが新アルバムリリースの橋頭堡(レコード会社の戦略)であることを願わずにはいられません。

[3705へのレス] 無題 投稿者:ボロミンクン 投稿日:5/31-07:07
ゴールディーとのTRUTHも 隠れたいい仕事 でしたよね

[3700] 今日買いました 投稿者:高柳 投稿日:2007/05/22(Tue) 22:11
DVD「STARMAN」を今日買いました。販売元はバップで、税込 3990円です。

1976年に収録されたインタビュー音声も聞くことができます。解説書に対訳が掲載されています。

[3700へのレス] 無題 投稿者:マーキー 投稿日:5/29-10:45
高柳さん、いつも最新情報、ありがたく思っております。DVD、諸事情で26日にやっとかいに出たら、池袋はどこも在庫なし!歩き疲れ、取り寄せにしました。早く見た〜い!

[3700へのレス] 無題 投稿者:高柳 投稿日:5/30-20:50
マーキーさん、レス有難うございました。一日も早く届くことをお祈りしております。

[3688] プレステージ電車広告 投稿者:Elmo 投稿日:2007/05/19(Sat) 01:25
お久しぶりでございます。
多忙なのとネタがなのとで、書き込みが久しぶりになってしましました。。。

お久しぶりな方、新しい方、いつも書き込んで下さる方、みなさんいつもありがとうございますm(_ _)m。

今日、終電の丸の内線に乗っていたら、プレステージの広告シールが貼ってありました。(MR.マリックの写真のもの)
「プレステージの広告が電車にも・・・」と思ってみたら、
その車両の中刷り広告全部プレステージでした!
隣の車両も見てみたら、やっぱり全面「プレステージ」でした。

お金かけてますね。
ボウイの写真が出てるものがあったら、もらいたい・・・そんな誘惑に駆られましたが、ボウイのはなかったです。 

[3688へのレス] 無題 投稿者:ボロミンクン 投稿日:5/19-04:57
Elmo さん<お久しぶりです^^;TVC15にボウイの話題を書くのは僕の生きがい(大げさ)です(笑)これからもよろしくおねがいいたします

[3688へのレス] 無題 投稿者:francoise 投稿日:5/20-16:16
おひさしぶりです。ところで知人談によると某男性ファッション誌にデヴィットボウイのUSED Tシャツが37,800円とのこと。ツアーのTシャツのでしょうか。いつごろのかは聞きませんでしたが、物によっては欲しいかも、と思いました。

[3688へのレス] 無題 投稿者:cool mint 投稿日:5/21-22:13
エルモさん、ほんとにお久しぶりです^^; 8年間もこのサイトがあるなんて素晴らしいですね!これからも頑張ってください。僕も頑張りますw

[3688へのレス] 無題 投稿者:世界に売られた男 投稿日:5/22-22:17
おぉ〜、ホントお久しぶりっすねぇ、Elmoさん!確かに最近ボウイネタないですねぇ・・・・。もうElmoさんとは4年近く会っていないでしょうか・・・・。そのうちまたチャット大会でもしたいっすねぇ〜。

[3688へのレス] 無題 投稿者:TOMO 投稿日:5/24-17:58
Elmoさん、本当にお久しぶりです! またオフ会やってみんなのボウイ熱、盛り上げましょうかね…

[3688へのレス] 無題 投稿者:shiyoh 投稿日:5/25-09:44
Elmoさん、お久しぶりです♪ 『プレステージ』は来週の試写会を見に行く予定です。久しぶりの大画面でのBowieさんを堪能してきます!

[3688へのレス] 無題 投稿者:みんみん 投稿日:5/31-17:10
>Elmoさん、お久しぶりです。「プレステージ」の試写会、shiyohさんに誘っていただいてボウイさんのお姿見て参りました。チラシをもらいましたが、ボウイさんの写真は小さかったです・・・。

[3688へのレス] 無題 投稿者:Elmo 投稿日:6/6-23:04
みなさん、レスありがとうございます。感謝です。
>
[3686] 新作CD探してます。 投稿者:スター君 投稿日:2007/05/18(Fri) 00:13
デビッド&#8226;ボウイの大ファンですが、もし、ご存知なら、
教えてほしい事があります。
それは、2003年のCDから、現在に至るまでで、新作CDは
ありますでしょうか?
何卒、よろしくお願い致します。

[3686へのレス] 無題 投稿者:Elmo 投稿日:5/19-01:36
ボウイのオリジナルのCDは2003年にリリースされた「リアリティ」が一番新しいものになります。それ以後は、新作のリリースはありません。・・・こんな回答でよろしいでしょうか?

[3682] 「レコ・コレ」 投稿者:高柳 投稿日:2007/05/13(Sun) 20:30
「レコード・コレクターズ」6月号の124ページ、50・51ページ及び裏表紙をぜひご覧下さい。

trashさんのHPでも紹介させていただきました。
r>[3679] 「エル・ガール」 投稿者:高柳 投稿日:2007/05/12(Sat) 23:04
今日発売された「エル・ジャポン6月号増刊 エル・ガール」の163ページで、ミック・ロック写真集「魂」が紹介されています。ボウイさんの名前も出ています。表紙は、ロック・プリンセス、アヴリル・ラヴィーンです。

[3679へのレス] 無題 投稿者:francoise 投稿日:5/15-15:08
確かエル・ガールって10代向けの雑誌ですよね?そういうところでミック・ロックというのもなかなかいいですね。まあエルを読むような10代だからませた人が多いのでしょうね^^。

[3679へのレス] 無題 投稿者:高柳 投稿日:5/22-22:12
francoiseさん、返信有難うございました。

[3678] 朝から稲妻!! 投稿者:クラッカー 投稿日:2007/05/12(Sat) 20:06
  昨日の「エンタメ解体新書」で”紙ジャケCDの人気”をやってました。勿論ボウイさんのも紹介されていましたよ。       稲妻メイクのお顔がドーンと出た時には「おぉ〜」それから「よしよし」という感じですね。 
”ジギ―”の売上げ枚数等も出ていましたが、数字的な事は全然ピンとこない私も紙ジャケ人気は、LP世代なので嬉しいです。    

[3675] 「プレステージ」のトランプ 投稿者:TOMO 投稿日:2007/05/11(Fri) 00:42
日比谷スカラ座で「バベル」を見たら、「プレステージ」の予告をやっていたので、帰りに前売り券(1300円)を購入。トランプが付いてきました。ボウイの札は何とジョーカー!でした。
トランプ付きの前売り券は、劇場窓口でしか買えないようです。

[3675へのレス] 無題 投稿者:みょんこ 投稿日:5/11-01:16
あたしも買ったよ!!ボウイがいたのでよかった。素敵なトランプなのでお勧めだよね

[3675へのレス] 無題 投稿者:テキーラ 投稿日:5/11-19:22
クィーンやキングのカードよりもジョーカーは全面が写真になってるので、プロマイドみたいでイイ感じですよね!6月が楽しみです。

[3673] よろしく!です。 投稿者:ひろこ 投稿日:2007/05/09(Wed) 14:30
ひろこです。
のファン歴は、20年以上なのですが、
パソコンを要約すこし覚えたので、書き込みますた。
彼のLPは、二枚持っています。
コンサートも一回いきました。
いつまでもデビッド&#8226;ボウイは、ステキですね
よろしくお願い致します。


[3673へのレス] 無題 投稿者:高柳 投稿日:5/12-23:05
ひろこさん、はじめまして。これからよろしくお願い致します。

[3673へのレス] 無題 投稿者:jieg 投稿日:5/14-21:14
はじめまして。私も先日、初めて書き込みさせていただきました。ボウイはジギー時代から大ファンです。よろしくお願い致します。

[3669] ファンです。 投稿者:ひろこ 投稿日:2007/05/08(Tue) 14:20
はじめまして。
ディッドのFANです。
よろしく!

[3669へのレス] 無題 投稿者:みょんこ 投稿日:5/8-20:02
よろしく

[3663] 教えてください!! 投稿者:まきまき 投稿日:2007/05/05(Sat) 22:09
HMVでグラススパイダーツアーのDVD(ブラジル版)があったのですが、日本で再生出来るものなのでしょうか?出来るのであれば、買いたいと思っているのですが・・・

[3663へのレス] 無題 投稿者:BIN 投稿日:5/6-13:25
再生できますが、6月に再発とアナウンスがあったのでそれを待たれた方が賢明では?

[3663へのレス] 無題 投稿者:まきまき 投稿日:5/6-21:44
BINさん有難うございます!!再発を待つ事にします。

[3663へのレス] 無題 投稿者:BIN 投稿日:5/7-17:34
DVD未収録曲も追加したCD2枚とセットの限定版も出るようです。詳細はbowienetの5/2付NEWSにあります。

[3663へのレス] 無題 投稿者:まきまき 投稿日:5/9-00:31
bowienetで見てきました!発売が待ち遠しいです。

[3663へのレス] 無題 投稿者:Crimson4000 投稿日:5/13-15:41
グラス・スパイダー・ツアーのCD、是非、出てほしいです!