BBS and GUESTBOOK 発言313〜424番

Elmo's Memo
しぃきゃっとさんの秘密の小部屋をのぞいてみたら、ものすごい衝撃が・・(*^o^*)
貴重なお写真を公開してくださってありがとうございますm(_ _)m
さらにNZでのライヴも決まり、興奮続きだった・・。

Q. Worldsという会社のBowieNetで使える3D CHATのCD-ROMでもう遊んでみたという方はいますか?
A. WindowsNTでも使えるということで安心してインストールしました(私はNT派)。最初はペンギンだったので、千手観音みたいなシバ神に変身して探検していたら知らないおっちゃんに呼びとめられ、「ワンダフルなキャラクターだ」と誉められ?てしまいました。なかなか楽しめます。まだキャラクターをうまく動かせないのでイライラしますけど。また、電話代が高くつきそうです。
CD−ROMの中にVIPになるための登録番号が張ってありました。体を動かしたり空を飛んだりしています。
さらに、そのCD-ROMにはオーディオトラックがついていて、ワルシャワ、V-2、などなど30分ほど曲が入っています。(これはCDプレーヤーまたはPCのCDプレーヤーで)
そしてインストールされた3Dちゃっとのディレクトリを見ていたら、WAVファイルがたくさんあり、それらはボウイーさんの声のWAVでした。簡単な会話風の言葉がいっぱいありました。このWAVは、いつ何をすれば画面で流れてくるんだろう?

3Dチャットで WorldsCenter の SKY POD にはもう行きましたか?行ってなければ、ぜひ行って見るべし。スリル満点、青空も満天です。

※3D チャットに関してはNewsページの"What's On The Web?"にもまとめました。

Q. 「ルー・リード:ロックンロール・ハート」のビデオがぜひ欲しいのですが、普通の店でも売っていますか?それともユーロスペースに行かないと買えないもでしょうか?
また、ユーロスペースとは??
A. 「ロックンロール・ハート」、ユーロ・スペースでは通販してます。
郵便振替でタイトルをかいて、口座名=ユーロ・スペース 口座番号=00170−1−106665で、税込み価格+送料を送金するようです。(送料は1本注文は¥400で、2本以上の注文は無料だそうです。)
「ルー・リード:ロックンロール・ハート」は¥5800+400=¥6200です。
ちなみにユーロスペースとは渋谷にある小さな映画館です。

Q. "Black Tie〜"に入ってる"Nite Flights"も大好きなのですが、Scott Walkerのオリジナルを聴いたことありません。どなたかお聴きになりましたか?
A. 「ナイト・フライツ」は再結成後のウォーカー・ブラザーズ、そのラスト・アルバムのタイトル・トラックです(78年)。オリジナルの形でCD化されてますので大型店に行けば入手は容易です(輸入盤のみ)。この盤は当時もさほど話題にならず、ほとんど売れなかったものですが、デキはディスコ調でかっこいいです。


「しぃきゃっとさんの小部屋を覗いて」〜「NZライヴ決定!!」編
こんばんはぁ。ちょっと恥ずかしいけど・・・私の「秘密の小部屋」ができたよ。なにを隠そうここは私的な趣味の部屋で・・・Davidさまさまばかり載ってる部屋なの・・・もしよかったらのぞいて見てくださいにゃん。かれこれ25年位立つけど・・・。又増える予定だけど・・・暇つぶしにでものぞいてにゃん。
きゃあああああああああああ!!!!!!しぃきゃっとさあああああん!!!!!!コーフン状態ですぅっっっっっっ!すごーい、麗しのボウイ様がいっぱいいいいい。
一番始めの横浜港の写真からしてコーフン!!!!!あああああああ、やっぱりいつの時代も素敵なボウイ様。
しぃきゃっとさん、すごい!大感激!
横浜港のナマ写真、ということは、実際に素顔のナマZIGGYにお会いになったんでしょう??他の品々も、いわゆるレアモノです。RCAの100円のブックレットは当時レコードを買うと、もらえました。なかの執筆陣が豪華ですよえ。(いま000円!)3番目の洋書はシンコーミュージックの通販で、800円でした。私は友人に貸したまま不明です。(;_;)
しぃきゃっとさん!これは凄すぎる。生々しい生写真で、しかもこんなに近距離で。長谷部さんのモノクロ写真しか見たことなかったんで、カラーには仰天しました。これは説得力ありますねえ。入港のときですか?帰りの船には立花ハジメ氏がたまたま乗り合わせたそうですが。やはり当時のファンにはかないましぇん。それにしても世代・国籍を問わず愛されつづけるボウイーという男は実に幸福な人物ですねえ。しぃきゃっとさんの幸福なあの瞬間があの写真ににじみ出てますよ。ヤサシ〜ン!
しぃきゃっとさん!たまげました。この写真にはインパクトがあるなあ。それも連続で何枚もあるってところがいいですね。写真がイキイキとしています。貴重なものをどうもありがとうございます。
きゃあああああああああああ
しいきゃっとさん、秘密の小部屋拝見しましたああああああああ!!!もうジギーの生写真にクラクラ、倒れそうです。あんな至近距離で素顔のジギーに遭ってしまったらその場で気絶するかも(笑)・・・
しいきゃっとさん、こんな貴重な物を見せてくださって本当にありがとうございます!!!!
あ〜、インターネットやってて良かった〜〜〜〜(ToT)
うわぁ!ドキドキした。今、しぃきゃっとさんの所に行ってきました。これだけ、ここの掲示板での前評判を読んだ後で見たのにもかかわらず、いざ、目にした瞬間には、本当にドキドキしてしまいました。(しかし、何で37才のオヤジが男の写真見てドキドキしてるのだ!?)
う〜ん、しぃきゃっとさん、どうもありがとう!!
しいきゃっとさんの秘密の小部屋拝見しました、ボウイーが大変若くジギーの顔でカジュアルな格好してるので(スーツは多いですよね)
とても新鮮で良かったです。かなり派手なお兄ちゃんて感じですね。
すばらしい!!感動です。横浜港に降り立ったボウイはこの世のものとは思えないくらい美しかった・・・・・
もっとはやくロンドンに生まれて少しでも若くて美しいボウイのそばにいたかった。スクラップもし見つけたら絶対見せて下さいね。
しいきゃっとさんホームページ見ましたー。やっぱ横浜のボウイは最高ですね。貴重だす。いいなー本当に私もリアルタイムで見てみたかったです。でもなんかあんな普通の格好でやってきたんですね。ちょっぴり意外だったけど現実味にあふれてますね。ところであの頃のファンはボウイが本当に宇宙人だと思ってた人が多かったと聞きますが、しいきゃっとさんはどうでした?ちなみに私はまだ怪しいなと思ってます。本当にあれは絶叫ものですが、あれはまだ序の口のようですね。スクラップみつかったらすさまじそう。頑張って必死に探して下さい。あのサンダル欲しい。
・・・す、凄すぎです!まさに圧巻!やはりあの最初の横浜港での写真は衝撃的ですね!まさに「デヴィッド・ボウイ遂に日本に降臨!」と言った様子が伝わってきます!本当にあの写真は「降臨」と言う言葉が良く似合います!・・・はっ、全部語尾が「!」になってしまいました(^^;)。今それほど興奮しています。
きゃあああ!決まりましたよ〜!!Bowieのニュージーランド・ライヴ!!!!ボウイは2000年のAM12:01からライヴをするらしい!うう絶対行きた〜い!!!
わぁーん。いきたいよー。ニュージーランド。実は、まだボウイのコンサートには、一度も行ったことがないんです。だから、一生懸命おこずかいをためてたのに、2000年と言えば、私が受験する年なのに、・・・悲しすぎますぅ。
あー一番やって欲しくない時にやっちゃうんですね・・・。でも自分が受験生じゃなかったら「ナイスタイミング、デビッド!」とかって思うんだろうなー。現実には絶対ない(と思う)けど、今行くか行かないか本気で悩んでます。だって「2000年の正月はボウイと過ごしました。ザッツ・ミレニアム!!」<とかって言ってみたいじゃあないですか。(泣)悲しさと嬉しさに打ちひしがれてちょっと混乱気味です。
ニュージーランド!!!!なぜ日本じゃないんだ???なんて思ってしまう・・・・・いいなあ、でもチケットなんてそうそう取れるもんじゃなさそう・・・・でもボウイの活動が活発になってくれるのはとてもうれしい!
2000年ニュージーランド正式決定ですか!行きたいですが、恐らく私は無理でしょうね(T_T)。それにしても最近ジギーだのTレックスだのニュージーランドだのと、ボウイ大忙し&大活躍ですね。ついでに(?)新作発表&ワールドツアーもして欲しいですよね(^^;)。
ゃ〜〜ニュージーランド!!いくいく!! ぜーたい行く! でも・・・チケットがぁとれない・・・取り方わからにゃい・・・
ニュージーランドかぁ・・・う〜ん日出処より先に2000年になるのね。悔しいなぁ。
私もニュージーランド行きた〜いでも運良くチケットが取れたとしても、飛行機のチケット&ホテルが取れるかはわからないし・・・どこよりもはやく2000年を迎えられるって事はそれだけたくさん人が来るって事だと思うし。行きたいよ〜!!!
ボウイのコンサートが決まったんですね。コンサートが決定するまでは、ニュージーランドなんて行けないと思っていましたが、決まるとどうしても行きたくなります。その日にその場にいられたらと考えただけで興奮する。チケットを手に入れられたら、きっとニュージーランドに行ってる。
ニュージーランドで盛り上がっていますね! 私も決定のニュースを知った時は「絶対行く」と1人盛り上がっていましたが、考えれば考えるほどいろんな点で無理かなぁとかなり弱気になっております。チケットがなんとか入手できたとしても、行きの飛行機の確保とか現地の宿泊先とか問題は山積みですよね(T T)きっと音楽ファンに関係なく世界中から物好き(笑)が集まるんでしょうねぇ。ボウイさんも罪なイベントに出演してくれるものです(うれしいけど・・)


お客さまの記録 〜Welcom and Thanks〜 
三上さん、MASSYさん、BINさん、