How Does The Grass Grow ?

駅の隣りに墓地があるその場所で
少女達はハンガリー製の靴と
ナイロンのスカートを身に付け
少年達は小高い丘の上で
自分達のリガ1を乗り回す

深い悲しみと嘆きにあふれる場所

今は枯れ果てたまま立っている木々の下で
僕らはかつて逢瀬を重ね
苦しみながら銃を打ちあった

君はまだ僕を愛してくれているだろうか?

もし時が戻るとしたら
少女達は血の海に染まり
再び草は青く茂るのだろうか

死んだ人達を忘れないでいてほしい
彼らの中には
とても立派だった人もいたんだ

Ya ya ya ya ya ya ya ya ya ya
Ya ya ya ya ya ya

少年達はどこに眠るのだろう?
泥だらけの身体で

草はどうやって育つのだろう?
たくさんの血が流れた場所で

Ya ya ya ya ya ya ya ya ya ya
Ya ya ya ya ya ya

僕は人生に背を向けて生きてきた
牢獄の中の白い顔の男

でも君が何も無いところから
生きる意味を与えてくれたから
今、僕は黒い馬に乗ろう

君が思っているよりもずっと
僕は君が恋しい
僕の石の心も赤い瞳も
君に会える日をずっと待ってる

Ya ya ya ya ya ya ya ya ya ya
Ya ya ya ya ya ya

草はどうやって育つのだろう?
たくさんの血が流れた場所で

少年たちはどこに葬むられるのだろう?
泥だらけの身体を

Ya ya ya ya ya ya ya ya ya ya
Ya ya ya ya ya ya

敗北の夜
僕は星を見ていた

僕の命の光は
燃え尽きてしまった
もう明日は来ないだろう

ただ君が眠りの中で
ため息をついてくれる日が来たら
僕の死にも意味が生まれるのだろう

Ya ya ya ya ya ya ya ya ya ya
Ya ya ya ya ya ya

少年達はどこに眠るのだろう?
泥だらけの身体で

草はどうやって育つのだろう?
たくさんの血が流れた場所で


How Does The Grass Grow? 勝手に解釈へ

THE NEXT DAY を読み解くトップへ