I'd Rather Be High 日本語訳

ナボコフになめるように太陽の陽が射していく
グリューネヴァルトの浜辺の上で
作家達が描く景色そのままに
ただただ美しい

クレアとレディ・マナーズは
残りの牛たちが戻ってくるまで
飲み明かしてる
政治からくだらないことまで
唇から血がでるほど噂話をしている

僕はハイになりたい
僕は飛んでいたい
むしろ死んでしまいたい
死ねないのなら、忘れてしまいたい
砂の中の男達にまたがって
銃の訓練をするよりも
僕はハイになりたい

テムズ川は黒く
塔は暗い
僕は自分の連隊を見つけにカイロへ飛んだ
街は司令官で溢れているが
司令官の言うことはデタラメばかり

僕は墓地によろよろ歩いていき
両親の眠るそばに横たわる
そして墓に向かって小声で言うんだ
「わかっているかい?みんな馬鹿になっちゃうよ」

僕はハイになりたい
飛んでいたい
むしろ死んだほうがまし
死ねないのなら、忘れてしまいたい
砂の中の男達にまたがって
銃の訓練をするくらいなら
僕はハイになっていたい

僕は17歳
見た目が証明している
でもいつか失うのがとても怖い

僕はタバコが吸いたい
別れた彼女に電話したい
荒々しくセックスがしたいんだ

僕はハイになりたい
僕は飛んでいたい
むしろ死んでしまいたい
死ねないのなら、忘れてしまいたい
砂の中の男達にまたがって
銃の訓練をするくらいなら
僕はハイになっていたい


I'd Rather Be High 勝手に解釈へ

THE NEXT DAY を読み解くトップへ