The Stars(Are Out Tonight)

スター達は決して眠らない
故人だろうと、現役だろうと

僕らは地により近づいて生きていることもあれば
天国に近づきそうになることもある
でもスター達は遠くに行ったりしない
今夜も星が出ている

サングラスの影から僕らを見ている
ブリジット、ジャック、ケイトにブラッド
うっすら色のついている窓の隙間から
黒い太陽のように光を放っている

スター達は決して眠らない
死んでいようが、生きていようが関係ない

最初の一手を待ちわびてる
サテュロスとその幼い妻達
最後の一手を待ちわびてる
僕らの生の誕生の瞬間を吸い取るために

スター達は決して眠らない
故人だろうと、現役だろうと関係ない

嫉妬がこぼれおちても
スター達はお互い仲良くやるだろう
僕らにはその星達を引き離すことはできない
でも、僕は彼らには永遠を生きてほしい

彼らは僕らがどう動くか知っている
夜、僕らがどう寝返りを打つのかも
彼らは僕らの動きにあわせて動くんだ
今夜も星が出ている

階段を上ってきたばかりの
まだ自我も性別もない新しいスター達がまたここに
彼らは君のために命を捧げようとするだろう
でも、僕は彼らには永遠を生きてほしい

スター達は
その輝く笑顔で君を燃え上がらせ
その美しい瞳で君を罠にかける
彼らは一文無しで、みっともなくて、酔っ払いで、怖がりで
でも、どうか彼らが永遠でありますように

嫉妬がこぼれおちても
スター達はお互い仲良くやるだろう
僕らにはその星達を引き離すことはできない
でも、どうか彼らが永遠でありますように

彼らは僕らがどう動くか知っている
夜、僕らがどう寝返りを打つのかも
彼らは僕らの動きにあわせて動くんだ
今夜も星が出ている

今夜も星が出ている
今夜も星が出ている




The Stars(Are Out Tonight) 勝手に解釈へ

THE NEXT DAY を読み解くトップへ